洗濯機遍歴。 | 穏やかにゆる〜く生きる❤︎バイオリン弾き♪ふろっぐのブログ

穏やかにゆる〜く生きる❤︎バイオリン弾き♪ふろっぐのブログ

ピアノ・バイオリンを奏で引きこもりつつ、ゆる〜く生きる、ふろっぐのブログです。穏やかに過ごす日々を書いています。

お気楽極楽ふろっぐです。

昨日に引き続き、洗濯機。


アクアのドラム式、良い仕事をしています。


このコを選んだのはまずコンパクトな事。


うちはマンションで、洗面所の洗濯機置き場横になぜか壁がわざわざ作ってあり。多分、美観の問題だろうと思うのですが(デザイナーズマンション、とかなんだって。中古で入ったからそんなん知らんがな)


よって、スペースが限られ置ける大きさが決まってくる。


最近の家電は大きくて、ドラム式なんてド〜ン‼️て結構な存在感。


新しくドラム式にしたかったのは前の洗濯機が調子悪くなった(洗濯時間が異常に長い、脱水の時の異常すぎるガタツキと騒音)のもあるのですが、実はマンション特有の収納事情。


洗濯機上部に洗剤などのモノを置き、床面積を占拠している収納家具を処分したくて。


できるだけコンパクトでスッキリしたモデルが欲しかったの。


洗濯機置き場のサイズにおさまり、

デザインがシンプルで

ヒートポンプ式で

洗濯機上部に洗剤投入口がなくて

(あるとモノ置けない)

お値打ちなやつ。

機能はたくさんいらない。


それが今のコを選んだ理由です。

半年くらい探したかなぁ。


ちなみに、結婚以来、洗濯機は5台目。


はじめは縦型、次に当時出始めたT社ドラム式。

これがやっかいなシロモノで。


洗濯にやたら時間がかかる。ディスプレイに表示される時間は止まっているかのよう。


乾燥機能を使っても生乾き、再度延長して乾燥させる。

設置してくれた人が「時間はかかりますよ…。」と呟いていったのは良心的なのか?


また、そのTV CMになぜかアメリカ人が出てたのが謎だった…。


次は東京にお引越しをし、T社縦型に。

これは快適に使えましたが、突然壊れました…。


次にH社縦型。


はじめからなんとなーく洗浄力とかボタン操作に難あり。


操作してからしばらく「う〜ん、えっと、えっとー❓」みたいで、何か可愛いおバカさん💕❓みたいな…。ま、お値段も可愛いめだったし。


で、今のコになったわけです。

脱水が適度で干した時ズボンなどの衣類のシワが伸びやすいのでポイント上がりました👍

洗濯乾燥コースも問題なく。


良いコなので丈夫で長生きして欲しいです。


次に考えてるのは

「食器洗浄機」‼️

レポ、乞うご期待。

(いや、そんなでもないから…)


フランスの友人からアドベントカレンダーいただきました☺️