後悔を糧にする | 赤野コーチの「禅 メンタルトレーニング」 本当の自分の力を発揮する心のキーワード

赤野コーチの「禅 メンタルトレーニング」 本当の自分の力を発揮する心のキーワード

私に出会うと心が許される気持ちがする。 本当に嬉しい言葉をいただきます。
一つの出会いが人生を大きく変える、 そんなコーチでありたいと日々奮闘中!!
これまでの出会いから学んだ 本当の自分の力を発揮するためのキーワードを お伝えしていきます。

先日、妻の母が亡くなったことをお伝えしました。

 

https://ameblo.jp/synergy-coach/entry-12420078307.html

 

「死」とは、さまざまな感情をもたらしますね。喪失感、恐怖、哀しみ、懐かしさ。

 

楽しい思い出だけではなく、とまどいや葛藤、苦しさと付き合うことを余儀なくされます。その中で、「後悔」を感じる方も多いのでないでしょうか。

 

いなくなってはじめて、大事さに気づく。あれをしていれば、こうしていればと悔いる気持ち。もう、いないだけに解決のしようがありません。

 

私も、過去への後悔はあります。そして、後悔は苦しみではなく、今を生きる糧にもなります。

 

続きはこちらからどうぞ

https://www.zen-mental.com/zen-mental/20181204/

 

 

赤野コーチさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス