ベル記事ランキング1位いただきました♪ベル

私がブログでコスメを紹介する理由。

♡オススメ記事♡

シルクの枕カバーに替えた結果♡

 

♡告知・ニュース♡

noteにて美痩せメソッド再販開始のお知らせ

コスメお茶会♡お知らせページ

3000名記念♡コスメプレゼントVol.3 次回未定

 

 

 

ophelia.s(オフィーリア)です。

(プロフィールはコチラからどうぞ♡)

 

 

不定期で続けている

スタエフ音声配信ではちょこちょこ

お話してきたことなんですが、

 

1年以上かけて

失敗しない眉メイク法を

構築したんです。

 

私は別に美容家でもなければ

プロメイクでもないけれど

 

善し悪しだとか

個々の主義主張はさておき

 

女性が社会に関わる上で

【化粧をして家の外へ出る】

という行為はかなり避け辛いもので

 

身だしなみ

 

という大義名分のついた

半強制ルールみたいな要素が

多少なりともありますよね。

 

もちろんメイクが基本的に好きで

手先が器用な人は楽しくやればいいし

 

好きでも器用でもないけど

とくに何も気にならない人であれば

そのままいていいと思うんです。

 

私の場合

メイクもまあ嫌いじゃないし

もともと手先は器用で要領もいい方。

 

でもなぜか眉メイクだけは

長年ずーっと掴みどころがなくて

いつもその日の運任せみたいにして

何十年も女を生きてきてしまってました。笑

 

もちろん色んなメイク本とか

専門家として情報発信してる方の

ノウハウも見てトライしてみましたよ?

 

そういうの見てる時は

うまくやれそうな気がするんだけど

実際にやってみるとそうでもない・・・^^;

 

今ひとつ自分的に釈然としなくて

掴みどころない感じのまま

結局ずっとなんとなくな眉メイク、

してました。

 

でもある日思ったんですよね。

 

「これってやっぱり無駄だな」

 

って。笑

 

だって

 

毎回うまくできるか

毎回まったく気にならないか

 

いずれかでなければ

毎日メイクをするたびに

 

合格点にちょっと及ばない気持ちで

その日一日過ごすわけです。

 

ま、眉に限らずメイクって

そういう要素あると思うんですけどね。

 

でも最も

理屈を把握できないまま

誰しも不安定な自分流の方法で

何となくやってしまってる

 

その最たるものが、眉メイク、

なんじゃないかなって。

 

で、

 

1年以上かかったと思いますが

本当に失敗しない眉メイク法を

編み出すことに成功したんです♡

 

おかげでそれ以来

眉メイクを失敗しないので

 

無駄な時間にも感情にも

翻弄されることなく

ただただ快適に日常とメイクを

楽しめるようになりました。

 

一般的にはメイクというと

実物よりも印象を良くするために

指南されるものが多いんでしょうけど、

 

私の場合は

そういうんじゃなく、

 

とにかく無駄なものを

徹底的に排除してラクしたい

 

というモチベーションだけで

この眉メイク法を構築しました。笑

 

我ながらヘンなやつです。

 

でもね

手前味噌を承知で言うと

なかなか悪くないんですよほんと。

 

時短のためとはいえ

こだわって落とし込んでるので

 

基本は美人眉なんですけど

 

かと言って作り込み過ぎはなく

それでいて程よいこなれ感があり

 

でも品はあって

かつ、古さも老け見えもない

 

そして何より

失敗率が異様に低い

 

おかげさまで

この類いについては

相当ストレスレスな毎日です。

 

だからニーズがあるなら

私のこの眉メイク法を

ご自身で体験・練習してもらう

 

そんなことを

やれたら楽しいかなあ・・・

 

なんて考えたりしています。

 

興味ある!という方は

いいね機能を外してしまったので

お気軽にコメントください。

 

いずれにしても

このノウハウは年内には

出版するつもりでいますけどね♡

 

ちなみに

今進めている書籍のほうは

ほぼほぼ完成段階に入りました。

 

 

7月中のリリースを

予定しています。

 

詳しいことはまた改めて

お知らせしたいと思います。

 

 

 

ではまた。

 

ophelia.s

 

♡name logo by Mary

 

 

 

Pickup Info♡

 

ドキドキほぼ毎日配信(月数回ペースで気まぐれ配信中)ドキドキ

 

↓↓最近よく使っているサイト↓↓

 

ドキドキnote始めました。よかったら読んでみてくださいドキドキ