すっかり後回しになってしまってた

YSLラディアントタッチの新作TUレビュー。

 

長年のレシピにカバー機能を追加して

先日新しくリリースされた商品です。

 

 

♡ラディアント タッチ ハイカバー ♡

YSL公式

 

参考までにお伝えすると、

私は従来品の01を愛用してます。

 

ただ、ほんとに出番が少ないのもあって

めちゃくちゃ物持ちいい状態みたい。

 

BAさんは平均すると三ヶ月とかで

なくなるって言ってました。ほんとに?^^;

 

私なんか買って4〜5年経ちますよ。

で、そろそろ切れそうな気配。

 

ある日突然カチッとタッチできなくなり

さよならになるそうです。笑

 

01はかなりピンク寄りのハイライター。

仕事で要り用あって購入しました。

 

必要がなくなってからは

自分用に使っちゃってましたが、

メインは若い女子に多い目の下にある

青クマ対策と文字どおりのハイライト

 

今回のハイカバーは

もともとラディアントタッチが

あくまでハイライターという

位置づけなのは重々承知してても

やっぱりカバー力もう少しほしいよね、、、

 

という愛用者さんたちからの

長年の声に応える形で開発・リリース

されることになったようです。

 

かなり期待していたのもあって、

逆にちょっと期待値高め過ぎたかな

と思ったりしてます。

 

新品に近い状態なので

モノ自体はかなり瑞々しさもあり、

もともと乾かないという部分では

定評もあった商品なんですが、

 

カバー機能が追加されることで

時間経過との兼ね合いによって

どれくらい湿度も保たれるのかなど

 

チェックしておきたいポイントは

おもに3点ほどありました。

 

・カバー力のほどは?

・色みは?

・保湿力、キープ力は?

 

こんな感じですかね。

 

カバー力については

ぶっちゃけそこまででもないかも?

というのが率直な感想。

 

色みは 0.75/1.0/1.5 の3色展開。

BAさんと好みや主な使用目的から相談して

1.5と1.0をタッチアップしました。

 

カバーしたいところだけじゃなく

1.5でもう少し広範囲に頬ゾーンに

伸ばしてみてもらったところ、

けっこう色みは自然な感じでした。

 

トーンが暗いと感じることもなく

わりとナチュラルに映えたので、

 

比較的に肌色が明るめの人じゃないと

かなり白浮きする可能性があります。

 

従来のラディアントタッチだと

その点はこれだけカラーがあるので

 

YSL公式

 

肌色に合ったカラーを

選びやすいと思うんですが、

 

カバーと謳いつつも

全体に白め寄りの3色展開なので

 

正直、シミなどのカバーには

なかなか難しい部分もあるのかな

と思ったりしました。

 

あとはこれ、商品そのものの

品質以外の部分も関係しますが、

 

当日の私の肌の状態が少し

乾燥が目立つ感じだったのもあって

 

全体につけたときに部分部分

塗りムラというか均等につかない感じ

目につきました。

 

最近はプチプラでもそういった点が

驚くほど高品質なものも増えてるので、

 

5000円でこの仕上がりだとちょっと

いいね!とは言い難いな、、、と。

 

ただ、遠目でみるとなぜかすごく

キレイに見える気がしました。

でも接近戦だと完全にOUTっていう。笑

 

当日はスキンケアをしっかりして

ノーファンデで出かけたんですけど、

 

もしかするとタッチアップの時に

改めてスキンケアしっかりやって

ベースコンディショニングを適切に

行ってから塗布すれば仕上がりは

また違ってたかも?

 

という気はしなくないです。

 

その辺はあくまでBAさんの

メイク技術次第みたいなところも

あったりするのでね。

 

さきにラディアントタッチを

つけてから、

 

「ちょっと乾燥されてますね?」

 

と言って保湿系の下地みたいなものを

上からつけてくれたんですけど、

 

本来は肌を触ってみて部分的に

乾燥荒れしてるようであれば

先にそれをつけておく流れのほうが

よかったはずなんですよね。笑

 

いろいろ難しいですね。

 

あと、保湿・キープ力については

けっこういいと思いました。

 

ただ仕上がりの状態が

接近戦に耐えられない感じに

なってしまってたので、

 

そのあとは別のお店にいって

気になってたもの大半いろいろ

顔で直接テストすることにしたので

 

ほどなくラディアントはリセット

してしまいました^^;

 

なんで長時間のキープ力に関して

今回のタッチアップではわかりませんが、

感覚的にはまあまあ悪くはなさそう

って気はします。

 

カバー機能を求めるなら正直これは

とくに買い!という感じではないかなと思うし、

 

ハイライト機能でいえば

従来品のほうが私は好きかな。正直いうとね。

 

ただ、色みの加減なのか

遠目だほんとにすごく肌がキレイに見えたので

肌補整の機能力は高そうです。

 

集約して判断すると、

従来品かゲランの同系品

この手のアイテムならいいのでは

あくまで私の個人的な所感ですけど。笑

 

BAさんのメイク技術については

最近ほんとにちょっと気になりますね。

 

シャネルのタッチアップのときも

やっぱり「わあーやめてー > <;;」

って思った瞬間あったし。笑

 

なんら高度なことでもなく

あくまで基本的なことなんですけどね、、、

 

あとまだなのは

ザセムのリキッドファンデかな・・・?

 

リテストの記事を一両日中には

書こうと思ってます。

 

 

 

ではまた。

☆記事を読んでよかったと思った方は

ぜひフォロー・いいね よろしくお願いします☆