「痛いけど笑える大人の遠足」in 京都南禅寺 | 「どうせ私なんて」「どうせ私のせい」が 「わたしに生まれてよかった」にshiftした話♡開宝サポーター日楽ようこ~滋賀~

「どうせ私なんて」「どうせ私のせい」が 「わたしに生まれてよかった」にshiftした話♡開宝サポーター日楽ようこ~滋賀~

''わたしは親から要らない子''を抱えたまま結婚し2児の母に。ワーママでしたが2014年1月小4の長男の不登校が始まりました。
ほぼ"わたしに生まれてきてよかった"と思えるようになった現在や苦しかった過去の話を書いています。〜滋賀県彦根市在住〜

以前より紅葉の季節に参加する!!
と決めていた"大人の遠足"に行ってきました

心屋認定講師とも花認定カウンセラー

心屋認定講師ジャージコバ認定講師
日楽ようこ(Hiraku yoko)です

自己紹介右矢印日楽ようこってこんな人


こちらの"痛いけど笑える大人の遠足"は
mamaマスの先輩であり

Big smile mama認定講師である

ひさちゃん&あきちゃん
のお2人が定期的に開催している企画
ひさちゃん あきちゃん  photo byひさちゃん


始まった頃から参加したいなと思いつつ
なかなか日が合わないという回が続いていて
ひさちゃんの誕生日の9月に
11月の大人の遠足に参加する!!
とメッセージしそれを叶ることができました


今回の参加メンバーはmamaマス卒生
 まよちゃん  会うのは2回目なおみちゃん
そしてわたし        with寒桜

さてまずは腹ごしらえランチタイム
ステキなお庭のある料亭にて
秋の恵みいっぱいのランチをいただきました



ランチタイム中は近況や悩みを話すと
潜在数秘術ファシリテーターのあきちゃん
が数秘の角度からのアドバイスをくれました
そこにひさちゃんの合いの手?が入って
この2人ってやっぱり面白いルンルン


この大人の遠足では
LP→あたま
D→行動
S→魂
のどれかひとつを選んで
自分の数字のお話をしてもらえるのです


わたしは以前あきちゃんに全体の鑑定を
してもらっているのだけど今回はDを選択
ちなみにわたしは
LP33
D7
S3
そしてまよちゃんもD7
だけど他の数字が違うので同じD7でも
内容がかわってくる今回の鑑定は
それが面白かったとあきちゃん

あきちゃんから参加者それぞれへ
Dから見たメッセージをいただいたのだけど
わたしは最初の3行を読んで大笑い
でもその下を読み進め泣きました
そのことはまた別記事で書くと思われます

食後はお庭を散策
何かに爆笑 なおみちゃん
同期の先輩3人組 あい ひとみ るい

その後話題のブルーボトルコーヒーにて
とあることについて
ひさちゃんのだいじょうぶカードをひくと
なんでわたしは綺麗に並べてないのだっ!

カードを見てわたしが思うことを話し
また別の角度からひさちゃん、あきちゃん
そしてまよちゃんが話してくれる

わたしはすごい
って一時期言ってたことがあるんだけど
最近言ってないなー

自分を大事にできてるかと聞かれたから
ゼロではないけど
半分くらいしかできてないような…

遊ぶ
今日だって遊びなのだけど
最近家族で遊んでないなーと感じている


モグモグ モグモグ

うん
ひとつずつやれることからやってみよう〜



それから南禅寺を散策


少し日が陰ってきた感じがこれまたよかった
手相鑑定中   photo by まよちゃん

この記事の写真は3枚を除いて
わたしが撮ったのでイマイチですが
の記事には一眼レフでまよちゃんが撮った
ステキな写真が使われているので
ぜひご覧くださいね 
もちろん内容もステキですよ
photo byまよちゃんのカメラで料亭のスタッフさん

たくさん
歩いて
話して
大笑いして
泣いて
みなさんからと自然から
パワーをもらえた遠足でした爆笑