気持ちを線にするワークショップを受けたよ② | 「どうせ私なんて」「どうせ私のせい」が 「わたしに生まれてよかった」にshiftした話♡開宝サポーター日楽ようこ~滋賀~

「どうせ私なんて」「どうせ私のせい」が 「わたしに生まれてよかった」にshiftした話♡開宝サポーター日楽ようこ~滋賀~

''わたしは親から要らない子''を抱えたまま結婚し2児の母に。ワーママでしたが2014年1月小4の長男の不登校が始まりました。
ほぼ"わたしに生まれてきてよかった"と思えるようになった現在や苦しかった過去の話を書いています。〜滋賀県彦根市在住〜


心屋認定講師とも花認定カウンセラー

心屋認定講師ジャージコバ認定講師
日楽ようこ(Hiraku yoko)です

自己紹介右矢印日楽ようこってこんな人

気持ちを線にするワークショップ感想の
続きです
ふたつ目のワークで気づいたのは

今のわたしは人と関わらない時には
自分の好きを自由に選んでいて
人と関わるようになると
相手とのバランスをとりながらも
わたしが可能だと思う範囲の中で
わたしの好きを選んでいる


そして
やってみたことのないことを
やってみたいという好奇心がある

先日ご結婚された安藤なつさんの
『やってないことをやっておきたい』
というセリフから記事を書きましたけど
わたしにも同じような思いがあるんですね


だってわたしは
わたしの人生を楽しみたいんですもん
もちろん山も谷も含めてね


死んだ時?後?に

「あぁ今世のわたしの人生オモロかった〜」

って思いたいんですよ


わたしを生きたな〜
わたしを満喫したな〜

ってねラブ


だって
わたしの人生面白かった〜って思えるのが
1番のおトク
だと気づいたから笑笑
誰かに批判されても
迷惑かけても
嫌われても
お金が減っても
失敗しても
カッコ悪くても
情けなくても
"損する"の一例になります


自分が好きなことをやろう!!
自分がやりたいことをやろう!!
自分の願いを叶えてあげよう!!



自分の願いを
叶えられるのは自分だけ
こんな景色が目の前に見えるお部屋に泊まるとかね



仁さんの言う

損してもいい

好きなことをして
嫌なことをやめよう

を極めたら

1番のお得に行き着く

のだと気づいたからです‼️

結局は得したいのかよっワタシ…ニヤニヤ
トク川家康に仕えた井伊直政が建てた
国宝彦根城ライトアップをどうぞ〜



『気持ちを線にするワークショップ』
クレヨンで画用紙に描いたり色を塗ってから
ゆうちゃんと話すことで
自分の中の気持ちに気づく❗️

すっ凄すぎるっ‼️
そしておもしろ〜い爆笑

12月に開催予定ですよ
よりご確認ください
おススメですニコニコ  



〜予告〜
『あなたの恋愛・パートナーシップを
邪魔するものは何?を探るWS』
12月25日水曜日 10時から12時
滋賀県彦根市で開催いたします 
詳細は近日発表いたしますので
お待ち下さいませ
日楽ようこLINE公式アカウント

お友達追加お願いしま〜す

ポチっとなっ下矢印下矢印下矢印


全国のママのための
オープンカウンセリング情報は
下記ピンクのボタンを
ポチッとしてください(^^)