自分はすごいと言ってみる!第5回 ひさとあきの大人の遠足開催レポ | シアワセに生きるための、こころの整え方と自分の愛し方

シアワセに生きるための、こころの整え方と自分の愛し方

自分らしく生きる鍵は気持ち(感情)にあった
自責他責の毎日をあたたかいコミュニケーションの毎日へ

自分はすごいと

自分が認めるだけで

人生大きく動きだすなウインク



おはようございます

Big smile mama認定講師

心理カウンセラー

山下寿子(ひさ)です



第5回 痛いけど笑える

    〜ひさとあきの大人の遠足開催しました🍁

 

 

寿(ひさ)のプロフィール

 

 今回は心友のまよちゃん

一眼レフ持参で参加してくれて

すんごくいい写真撮ってくれたよ♡↓




この遠足、参加者さんがカメラ好きの方が多くていつもステキな写真を撮ってくれるのでめちゃくちゃ嬉しいラブありがとうー♡






こっから下はまよちゃんの写真で

開催レポを楽しんでね♪





今回はこちらで大人なランチを

食べながらの開催でした🍁








 なんて事ない話の中にも

自分の気持ちがポロポロと出てくるので

人と話すって大事




心の整理が出来るよねと思う




それってどういうことなん?

その時どう思ったん?



疑問に思ったことを

ただ聞くだけで

その人の気持ちって口から出てきたりする






それに気づいたら

身口意をどれだけ揃えられるか



「身」…やっていること(行動)

 

「口」…言っていること(言葉・思考)

 

「意」…思っていること(心・意識・フォーカス)

 


 それをどれだけ自分に許可して

あげられるか


それがすんごく大事♡






気付きたくない時は

自分を責めることに逃げたり

分からないということに

逃げたりする




でも人ってどこかで

自分はすごい!と知っているのだと思う





それを認めるのが怖いだけで





ほんとの願いや

自分の気持ちに気付いて

叶えてあげたらいいねとほんと思う♡

(自分も含めてねwww)




そこに気付くための

あきの潜在数秘のメッセージと

私のだいじょうぶカードの言葉を

用意しています♪





もうね

逃げらんないよ🤣(逃げてもいいのだけどwww


この写真は私が撮りました。




今回はあきのメッセージと

だいじょうぶカードのメッセージが

シンクロすることが多くて

 



その人に必要な言葉は

ちゃんと届いていくな〜と

ビックリもしたし

やっぱりね!とも思ったり

色々タイミングバッチリだったと思います(自画自賛ですwww)




紅葉のタイミングもバッチリで
めっちゃ綺麗だった🍁
ゆっくり散策できるのが幸せだったー
(普段ははよ帰ろーとか言われるしね)


モヤモヤすることがあっても
なんか上手くいってないような気がしても
上手くいっていても


心のことを含めて
ワイワイ話しながら


気持ちを整えたり
エネルギーを充電して
また日常に戻れる


そんな場所があったら
不安になってもだいじょうぶと
安心を感じれると思うので


引き続き
大人の遠足はそんな場所でありたいと
思います







ご参加いただきありがとうございました爆笑




まよちゃん
ステキな写真をたくさんありがとうー♡

みんなの顔、最高だったわ〜


 

 

宝石赤予告 12月1日~LINE@より先行予約開始
ダイヤオレンジ子どもを可愛く思えないママが抱える心のしくみと
自己受容を学ぶ
『はじめの一歩&自己受容セミナー』(仮名称)
2020年1月15日(水)

ダイヤオレンジ自分の人生を選び取る 
だいじょうぶカードグループカウンセリング
2020年1月17日(金)

 

 

宝石赤ひさとあきの大人の遠足in京都 
*日程調整中

 

 

 

【LINE@のご登録はこちら】
ブログの感想や質問なども、送っていただけると嬉しいです♪
↓↓↓

 image ID:vpa5099b

 

 

宝石赤オープンカウンセリング 
■開催日 12月5日(木)

  

宝石赤 『個人カウンセリング』@姫路・神戸
(対面・ZOOM・LINE)
メニュー・詳細はこちら 
お申し込みはこちらから


自分責め、子ども責めの本当の原因を知って
自分を肯定、子どもを肯定できる毎日に変えていこうハート

  

 

 

   

虹師匠福田とも花さんの著書虹
3刷 重版決定!&中国韓国からの出版決定!!
宝石赤Amazonランキング(女性仕事部門) 1位宝石赤
こちらの画像をクリックすると購入画面へとびます。

  

 

Big smile mama HP

ジュエルmamaマスター カウンセラーによるオープンカウンセリング
ジュエル認定講師による「はじめの一歩」セミナー
  開催場所や日程などはこちらからご確認ください。

これ↓これ↓これ↓画像をクリックしてね。
image