生きづらい毎日を幸せの毎日に「お気持ち金制オープンカウンセリング」のご案内 | シアワセに生きるための、こころの整え方と自分の愛し方

シアワセに生きるための、こころの整え方と自分の愛し方

自分らしく生きる鍵は気持ち(感情)にあった
自責他責の毎日をあたたかいコミュニケーションの毎日へ

Big smile mama認定講師 ひさのオープンカウンセリングのご案内

 

 

 

 

 

 

「こんな自分が嫌い・・・」

 

 

「いつも罪悪感でいっぱい・・・」

 

 

「いつも不安な気持ちがある・・・」

 

 

「がんばっているのにうまくいかない・・・」

 

 

「役に立たない自分なんてここにいる価値がない・・・」


 

「子どもに尋常じゃないほど怒りが湧く・・・」

 

 

「子どもが不登校になったのは私のせいだ…」

 

 

「こんな私の子どもに生まれて可哀想…」

 

 

「パニック障害の私なんて家族のお荷物…」

 

 

「パニック障害をなんとかしたい…」

 

 

「私には味方になってくれる人が誰もいない…」

 

 

「お母さん、旦那さんが怖い…」

 

 

「消えてしまいたい…」

 

 

 

 

 

こんな気持ちがあるあなたへ
 

 

 

 

 

 

大切な子どもを大切にできていないと感じたり

 

孤独感、無価値感でいっぱいで

 

生きづらさを抱えて生きるのは

 

すごくつらいですよね

 

 

 

 

 

上の言葉のほとんどは

私が悩んでいる時に持っていた気持ちです

 

 

 

 

 

 

目の前の出来事に

一喜一憂して

上がったり下がったり

生きていることがしんどくなっていました

 

 

 

 

 

でも、その感情の激しい浮き沈みや

過剰に反応してしまう原因は

 

 

自分を知ることで

どんどん解消されていきました

 

 

 

 

 

 

 

過去の私のように

生きていることがしんどくなっている人に

 

 

 

ぜひ本当の自分を

ちゃんと知ってあげて欲しいと思っています

 

 

 

 

 

 

あなたが今、

子どもを怒りすぎてしまったり

親子関係、夫婦関係、自分関係で

自己嫌悪に陥ってしまっていても

だいじょうぶです。

 

 

 

 

 

 

なぜならそれは

心の癖という原因があるからです

 

 

 

 

 

 

あなたがおかしいわけでも

優しくないわけでも

愛情がないわけでもないんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたをしんどくさせている

罪悪感や劣等感

人の目、無価値感・・・

 

 

 

目の前の問題が

生きづらさを手放すチャンスを

くれていると捉えて

 

 

 

ずーっと押し込めてきた気持ちを

一緒に吐き出しながら

 

 

 

 

生きづらさの原因となっている

心の癖に気づき

 

 

 

 

 

あなたが抱えているその心の癖を

手放す一歩を ここで踏み出しませんか?

 

 

 

 

 

 

 

生きづらさは自分を知ることで

いつからでも手放すことができますよ^^

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

この活動のコンセプトは

「悩んでいる人を一人にしない」です。

 

 

 

 

 

 

 

オープンカウンセリングでは

悩みを相談しなくても

ほかの人の相談を聞くだけでも

ご参加いただけます

 

 

 

 

 

カウンセリングの雰囲気を知りたい方も

気軽にご参加くださいね

 

 

 

 

 

過去のオープンカウンセリングに

参加してくれた方のご感想です

 

ひささんこんばんは🌙
ちょっと遅くなったけどアウトプットします。

自分と相談者さんがシンクロしててびっくりしました
 最初からボロボロ泣いてました(;ω;)

 こんなに共感で泣くのは初めてだったかも。
わたし卒業式とか泣ける映画とかみても泣けなかったけど共感がすごくてわかるわかるって思いながら泣いてました。

 みごとに流れ弾に当たりました笑
 ひとりではできなかったからよかった。

 わたしみたいな仲間や感じてる人達がいるってだけで安心感を覚えました。

 

 

 

 

今日は 本当にありがとうございました。
  たくさんたくさん 喋らせて頂いて、
たくさんたくさん 泣いてしまいました。
 

 

(中略)

 

 対面じゃないと…  という思いがずっとあり

 zoomのオープン 今一つ入りきれなかったのですが

 思い切って申込み、

相談させてもらえて 本当に良かったです。

  色んな言葉がヒットして  泣けて泣けてしょうがなかった

 

(中略)

  そんな中で も記憶に残ってる言葉は
  もう Mちゃんの気持ちに気付いたよ。

  でした。

  終わった後 義母から電話があったのですが

移動中で出れず、だいぶ経ってから履歴に気づき。 

 今までだったら
 出られなかった罪悪感で、

何かもっともらしい言い訳を一生懸命考えてた私が
そうではなくなってました。


  罪悪感がない^o^/  


帰宅後、主人に 注意を受けたのですが
今までは些細な事でも指摘されたら
もう 人間終わり はい、価値なし、
チーンだったのが

何ともなかったのです!
 


  ちょっとした失敗。ただ うっかりしてただけ。  

その事は良くない事だったけど

私の人間の価値とは全く関係ない!  
   大丈夫でした〜
😳  寿子さん ! 
 


まだちょっと ひきづられる感も否めませんが

何でしょう、この清々しさ !

気づきと感じることがいっぱいで、上手く文章に出来ず

書くのがとまりませんが

まずは今の思いとともに お礼を申し上げます。
    ありがとうございました。

 

 

 

今日は有り難うございました(^^)
 

相談させてもらえて良かったです。

他の方の流れ弾も当たりました。


 

今だ!!と思って母にラインしました。

 

私の悲しかった気持ち、悔しかった気持ちも書いて、

それくらいお母さんの事が大好きだったことに気付いたと。


 

お母さんのこと許したくなかったけど、

もう降参しようと思いました。

お母さんのこと、めっちゃ大好きでした(^^ゞ
 

 

ひささんに相談できて、他の方にも聞いていただけて

良かったです。

有り難うございました

 

ひささん

昨日はほんとうにありがとうございました

 

はじめてお会いするのですが、

とても話しやすく、とてもフィットする

居心地の良いセッションでした。

 

(中略)

 

ご一緒に伴走してくださったおかげで

今までにはない、新たな気づきや本心を感じました。


幸せや楽しむことを

どこか遠くにすててきてしまっていたような

知らなかった…のかもしれません。

 

なんだか不思議です。

 

昨日教えていただいた

魔法の言葉をつぶやき
 

理想のお母さんになるのをやめ、

母の遺影に自分の本音を話して…を

少しづつでも、続けてみます。

素敵なセッションでした❣️❣️

 

 

 

 

気持ちを少しずつでも吐き出していけると

自分の中が整理されて

 

 

 

気づけなかった自分の気持ちに

気づいていくことができます
 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたが閉じ込めてきた

あなたの本当の気持ちに気づけば

今の生きづらさから解放されていきますよ

 

 

 

 

 

 ダイヤモンドこんな方にオススメです

 

クローバーイライラして子どもや家族に当たってしまう

クローバーこどもへの怒りが収まらない

クローバー怒ってばかりの自分が嫌い

クローバー自分の子育てに自信がない

クローバーどうせわたしが、、、とすぐ思う

クローバーがんばっているのにうまくいかない

クローバーがんばるのをやめられない

クローバー私なんかが幸せになっていいと思えない

クローバー自分責めがやめられない

クローバー自分を好きになりたい

クローバー旦那さんにビクビクしてしまう

クローバーパニック障害を克服したい

 

 

 

 

私のオープンカウンセリングでは

自分で今の自分に✖をつけてしまう癖がある

 

 

 

少し前の私のような人に、

ちょっとでもココロをゆるめるきっかけとなる

安心安全な場所を作りたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

オープンカウンセリングは

お気持ち金制のグループカウンセリングとなっています

 

 

お気持ち金とは、決まった金額ではなく

自分でお好きな金額を決めていただくということです

 

 

 

 

 

いただいたお気持ち金は全額

私が責任をもって寄付させていただきます

 

 

 

 

 

お気持ちを出すことで

自分のためにお金を使う経験

形のないものにお金を出す経験

寄付をすることで自分も誰かの役に立つ経験になり

 

 

 

 

自己肯定感や

自己有用感なども高まりますよ

 

 

 

 

 

自分を幸せにする一歩が

誰かを幸せにする一歩にもなる体感を

ぜひ自分にさせてあげてくださいね

 

 

 

 

Big smile mamaカウンセラー寿(ひさ)の
オープンカウンセリングお申し込み


■日時 2021年6月29日(火)
■時間 10:30~12:30

■場所 オンラインZOOM
    

■参加費 お気持ち金
振込先はお申し込み後にご連絡いたします


お申し込みはこちらから
 

花オープンカウンセリングの流れはこんな感じです花

*1回につき6名程度の方にお集まり頂き、

 

約2時間で 2~3名の方のお話を伺い、

 

その場でカウンセリング・問題解決への

 

お手伝いをさせていただきます。

 

ご相談されている方以外の方は、

 

その様子をそっと見守っていてください。

 

 

 

*自分以外の人の悩みを聞いて

 

解決していく過程をご覧いただくことで、

 

ご自分との不思議なシンクロニシティ

 

(不思議な偶然)が起り始めることがあります。

 

 

*聴いているだけで、

 

自分の悩みが解決することがあります。

 

 

 

*「お気持ち金」制度を採用しています。

 

いくらでもかまいませんので

 

「寄付」のご協力をお願いいたします。

 

頂いたお気持ち金は、全て寄付させて頂いております。

 

 

 

お気持ち金ではありますが

そのお気持ちは自分への気持ちです

 

 

いくらでも構わないので自分のために

お気持ちを出してみてください。

 

 

 

 

 

 

この活動は、

 

 

Big smile mamaマスター講座主宰の

福田とも花さん認定の

お気持ち金制のグループカウンセリングです。

 

 

 

Big smile認定講師が

悩んでいるmamaを一人にしないという想いの元

開催していますので

 

 

都合が合う日程、

ピンときたカウンセラーと

ぜひ繋がって

生きづらさから解放されてくださいね

 

 

 

 

オープンカウンセリングの日程は

こちらのBlogからどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

はじめの一歩はとっても勇気がいると

思います。

でも、その勇気はあなたを裏切らないからね❣️

 

ぜひ勇気の一歩を踏み出してくださいね

 

image

 

 

image