自分が本当に望んでいるものを知りたい | シアワセに生きるための、こころの整え方と自分の愛し方

シアワセに生きるための、こころの整え方と自分の愛し方

自分らしく生きる鍵は気持ち(感情)にあった
自責他責の毎日をあたたかいコミュニケーションの毎日へ

おはようございます

 

 

昨日はオープンカウンセリング

だいじょうぶカード体験セッションと続いて

 



 

その人の心に触れて

安心や希望を感じていただけて

とても嬉しかったです^^



セッション大好き( *´艸`)

心大好き

 

 

 

 

Big smile mama認定講師

だいじょうぶメソッド 認定講師

心理カウンセラー 山下寿子(ひさ)です

 

宝石ブルー初めましての方はこちら

 

 

 

「好きなことがわからない」

 

 

「やりたいことがわからない」

 

 

「本当に自分が望んでいるものって

なんだろう・・」

 

 


そんな風に思っていませんか?

 

 




 

しかし、そうやって考えている一方で

 

 



 

自分が気になっていることを

すでにやっている憧れの人を見て

 

 



 

「どうせ私にはあんなことできないだろうな~」

 


 

「私には向いてないかもしれないし~」

 

 


「失敗したら恥ずかしいだけだしな~」

 

 

 

なんてことも考えていませんか?

 

 

 







どうですか?真顔迫るwww

 

 

 




 



 

これがやりたいことを分からなくさせている

一番の原因なんですひらめき電球

 

 

  


 

 

 

自分の気持ちに制限をかける癖がね

あるんです^^

 

無意識です~!

 




 

だいじょうぶカード体験セッションを

受けてくれたYちゃんも

そんなお一人でした

 

 

 

 

特に今モヤモヤしていることもなく

気になっていることもないと

言われていたので

 

 



体験セッションでは

 

 

今の自分に必要なメッセージ

 

 

というテーマでカードを

体験していただきました

 

 

 



 

 

出てきたカードを見た瞬間

 

 

 

のけぞっておられましたwww

 

 




 

ね♡

心にあるんです

気になっていること

 

よし!これだ!って決めたい何かは

心にあったんです

 

 



それに気づいた瞬間でした爆  笑楽しい!

 






 

頭に中に沸いた言葉を

ぽつりぽつり話してくれて

 

育ってきた家族の話や

 

実は前からこんなことしたいなって

思っていたんです・・・って

 

 


 

心の中にそっとしまっておいた

たくさんの気持ちや思いが

外に出て自由になっていかれましたドキドキ

 

 


 

想いや気持ちはとってもシンプル

 

 


 

誰にも遠慮はいらないし

制限もいらない

自由でいい








 

セッション後にいただいたご感想です♡

ひささん、今日はありがとうございました

やりたいことはみえてきているけれど、
自分が本当に望んでいることを
知りたいなと思って
参加しました。




2枚ともドキっ、グサっとくるような、
今の私にぴったりのカードが出てびっくりしました。



ほんとに潜在意識から
望んでいることがみえてきて、
驚きと同時に、嬉しさ、
喜びも込み上げてきて、感動しました。





認めたいけれど、認められなかったことも、
もう認めてあげて良いんだと
気づくこともでき、
ほっとしたのか涙が…




ひささんの質問と温かいアドバイスで
かなり前向きになり、
元気と勇気が湧いてきました^ ^



養成講座でさらに楽しんでいきたいです!
よろしくお願いします

 

>2枚ともドキっ、グサっとくる

 

このご感想とっても多いし

私もカードを引くたびに

ドキッとしますwww

 

 

 

自分を内観する意識で

カードを引くので

直感で分かってしまうんです

 

 

 

ドキッとする人は

自分の心に素直な日だなって思います♡

 

 

 


>認めたいけれど、認められなかったことも、
もう認めてあげて良いんだと
気づくこともでき、
ほっとしたのか涙が…

 

 

 

あ~そっか~それでいいんですねと

自分の本音を認められた

安心の涙だったように思います照れ

 

 



 

Yちゃん、ご感想ありがとうございました♡


 





 

 

本音を誤魔化している理由は

人それぞれありますが

 

 

もうそれ赦してあげていいと思います

 

 



 

自分の本音のままに

誰にも遠慮せずに

生きるためにこの命があると

思うんですね

 

 

 

「好きなことがわからない」

 

 

「やりたいことがわからない」

 

 

これ嘘ですwww

 

 

 

こう思うとき、

自分に嘘をついています

 

 

 

好きなことを見つけるのが怖いかもしれない

 

 

これやりたい!っていうのが怖いかもしれない

 

 

 

その怖さの奥になる本音に

それでいいよって言ってあげて

 

その怖さも癒していきましょうね

 

 


 

あなたならできるよキラキラ

 

 




 

 

 

リクエストをいただき

だいじょうぶカードマスター

養成講座を開催します

 

6月22日(火) 10:30~13:30

オンラインZOOMにて

あと3名さまを募集します

 


近日募集開始します




それまで待てない!という方は

公式LINEにメッセージください^^



 



だいじょうぶカード体験セッションは

公式LINEのメニューより

お申し込みいただけます


 

 

 

自分の本当に望む人生を

生きようね!!ウインク

 

 


 

 

 

 

ゆめみる宝石個人カウンセリング 随時募集中

 

 

 

ベルひさのLINE公式はこちら

ゆめみる宝石「だいじょうぶカード」を使って、自分の心とつながり、何があっても大丈夫の心作りのレッスン動画を配信しています。
ゆめみる宝石イベントや講座は公式LINEから優先的にご案内しています
 

宝石赤お問い合わせや質問などは→こちらから 

 

\一人ぼっち・居場所がないと感じるママへ♪♪/
ママのための会員制コミュニティ
「mamaコミュ!」赤薔薇詳細・お申込みはこちら

image