新千歳空港 展望デッキ | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

 
 
札幌から、新千歳空港飛行機
早速展望デッキに上がりましたチョキ
 
新千歳空港展望デッキ、
次々に発着する旅客機を見学!
 
曇りの夕刻で気温が下がって
温度計の表示は、11℃でした。
 

4階の屋上で風がきつくで

結構寒い中ショック

 

じっと2時間

発着する旅客機を見学目

 

アホなおっちゃん2人爆笑

 
ターミナルに入る
スカイマークのボーイング737
 
 
牽引車にプッシュバックされる
エアバス A-350
 
 
私はそう詳しくないのですが
Mさんは飛行機マニアです。
 
あれはボーイングの何チャラ
エンジンは、何チャラ
 
イロイロと説明してくれますウインク
 
新千歳空港もかなり
過密な空港です。
 
羽田空港で今年1月に事故が
有りましたが
 
少し間違えば大惨事!
 
 
 
 
荷物が降ろされます。
 
 
 
滑走路に行くANA機と
飛び立つJAL機
 
 
次々に離陸飛行機
 

帰り間際には反対側の滑走路から

自衛隊のF-15戦闘機が3機

もの凄い爆音と共に離陸。

 

曇り空にアフターバーナーの

赤いジェット噴射を見て

テンションMax (*^_^*) 

 

次は、

政府専用機 ボーイング777も離陸、

まさか本物を見れるなんて

運が良いですね(^^)/

 

 

これもレアですびっくり

日本に3機ある

くろねこ運輸の貨物専用機!

 

エアバス A321 ceo P2F型

 

荷物運搬用なので

窓が無いジェット機!!

 

中古の旅客機を改修し

10トン車 5~6台分の荷物を輸送

 

楽しい展望デッキです。