淡路島一周(孫守 Day ④うずの丘 大鳴門橋記念館) | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

2月26日(月)
朝から孫守音譜
 

私も行きたい所が

幾つか有るので

思い切って淡路島にGo~!!

 

右矢印ニジゲンノモリ

実物大のゴジラが思ったより

恐かったようです。

 

ほんわかと優しい所。

右矢印のじまスコーラ

 

ナイフとフォークランチは、薪窯ピッツァ

右矢印ガーブ コスタ オレンジ

 
 
次は、淡路の南の端に向かい、
海岸線を走ります。
 
 次に来たのは、
 
うずの丘 大鳴門橋記念館
 
 大鳴門橋記念館 

 

 
 
波乗りの撮影スポット!!
 
(ちょいと失敗、ボードが折れてます)
 
 
うずしお科学館
は有料ですが
 
ここは無料エリア
 
 
良く出来たお魚が
たくさん展示
 
 
裏から手を入れると
 
 
此方の穴から手が出て
魚を触って・・何かなはてなマーク
 
孫ちゃん達は恐々触って
面白がってます。
 
 
釣り堀が有りました爆  笑
 
 
針では無く安全な
マジックテープで引っ付けて
 
 
お魚を釣り上げ爆笑
 
渦潮の説明パネル
(滑り台になったてます)
 
ここで何回滑ったかはてなマーク
大はしゃぎの孫2人
(動画は消去)
 

しち玉ピアノ

 
 

右矢印おっタマげ!淡路島 第7玉(たま)

 

令和2年3月末に閉校になった

南あわじ市立三原志知(みはらしち)

小学校の思い出あるピアノが

ストリートピアノとして。

 

ピアノ弾いたり音譜

たまねぎキャッチャー
 
 
 
 
\500で5回のトライ、
取れなくても
タマネギ1袋頂けます
 
 
 
たまねぎのカツラで記念撮影
(ワンちゃん用もあり)
 
たまねぎカツラ
 
 
一番のビュースポットにキラキラ
 
鳴門海峡大橋が見えます。
 
 
 
巨大な”たまねぎ”のオブジェ
高さ2.8㍍、直径2.5㍍、
重さ約250㌔筋肉
 
おっ玉葱
 
この日は全国的に
メチャクチャ風の強い日でした
 
 
逆光で少し写りが悪いショボーン
けど
ここで写真が撮りたくてチョキ
 
 
淡路出身の
村上選手のユニフォームが
展示されてましたビックリマーク
 
 
うずの丘 ネオンストリート
タマデン
 
 
 
「おっ、玉葱」の前で
記念撮影して帰るだけの予定が
1時間も遊んでしまいました。
 
子どもが遊ぶところでは
無いと思ってましたが・・、
 
孫ちゃん達は
めちゃ楽しかったようですウインク
 

 

 

 
うずの丘 大鳴門橋記念館
 
南あわじ市福良丙936-3
☎ 0799-52-2888
 
営業
9:00~17:00
 
休み
火曜日