淡路島一周(孫守 Day ① ニジゲンノモリ) | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

2月26日(月)

 

孫1号が

25日に学校行事が有って

26日は振り替え休日。

 

以前から

「爺ちゃん家に遊びに行く」

と言っていました。

 

今回は何処に行こうかと?

作戦を練っていましたが、

 

私も行きたい所が

幾つか有るので

思い切って淡路島にGo~!!

 

 

淡路SAで休憩音譜

 

 

観覧車の下に、ミニ遊園地音譜

 

ここで

遊んでいる時間は無いので

 

アンパンマンを

20秒ほど運転。

 

孫2号も保育園は休んで

一緒に来てますニコニコ

 

 

トイレに行って

曇り空で残念ですが

記念撮影カメラ

 

淡路IC を降りて

1.5㎞走って到着

下矢印

ニジゲンノモリ

 

 

生憎の雨雨模様です。

 

良く知りませんが・・、

 

ドラゴンクエスト?

の前で記念撮影

 

 

昨年の10月に

パソナの施設を視察にきました。

 淡路西海岸 視察。 

 

 

 
全長200㍍の巨大ゴジラ

・ゴジラ迎撃作戦 

 

 

「ゴジラ」を見せたくて。

 

見るまでは

「ゴジラ、ゴジラ」って

喜んでいましたが

 

実際に見ると。

予想以上にビックリびっくり

 

 

「ゴジラがこっち見てる!!

 

恐い~ショック

口も恐い~ショック

 

(目と牙が恐かったようです)

 

なかなか前に進もうとしませんが

少し慣れて来て、写真撮影。

 

 

「恐い恐い!」と言いながら

ゴジラの横を通り過ぎて

 

 

クレヨンしんちゃんのエリアに!

 

雨雨で遊具は濡れていて

遊べませんでしたショボーン

 

 

クレヨンしんちゃんの

オブジェが沢山あるので

 

一緒にポーズを取ってニコ

 

 

 

 

 

・チャレンジアクション

 

雨で人は居ませんでした。

 

池の向こうから

ジップラインで来る人を

大きな水鉄砲で打てますあせる

 

 

沢山のしんちゃんが居ます。

 

20分程の滞在、

広いので回り切れません。

 

 

晴れ晴れて来ました

が、

 

次は、孫2号が

ゴジラ恐いドクロ

早くお家に帰りたいえーん

 

本当に悲しそうに・・

半泣き状態えーん

 

急いで車に戻りますあせる

 

この後、

2人を、おんぶと抱っこで

坂道をあし

休憩しながら駐車場に

 

途中で挫折、アカンショボーン

もっと鍛えねば筋肉

 

次は、

ほんわかした施設に向かいます。