黒平まんじゅう(正月は1日に23000個も売り上げる名物饅頭) | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

ご近所に住の仲良しのMさんと

オッちゃん2人で飛行機空の旅にニコ

 

右矢印神戸空港~茨城空港

右矢印鹿島神宮 参拝

 

バスダッシュ バスで千葉県に移動

 
 
 
次は、
名物の饅頭屋さんに向かいます。
 
1月15日に放送の
「帰れマンデー」で紹介されていた
 
黒平まんじゅう
(くろべらまんじゅう)
 
 
見逃した方は
まだ「TVer」で視聴可能。
 
 
黒糖の皮で包んだ饅頭を
セイロで50分蒸します。
 
出来上がり、
美味しそうですね飛び出すハート
 
 
 
知らんけど・・、
 
23000個も売れる人気饅頭びっくり
(ホンマかいな?)
 
 
 
大久保佳代子さんが
食べて「すごいウマい!!
と絶賛飛び出すハート
 
 
 
ちょうど行く前にTV見たので
これは買わないとビックリマーク
 
嫁さんからも
「これ買って来てよ」と
指令が下ってます。
 
参道のお店がどこに出ているのか
判りません・・・、ので、
 
約1㎞先にある
JR駅前店迄行く事にあし
 
 
 
駅に続く道の両側には
沢山のお土産屋さんと
 
ナイフとフォークうなぎ料理の
お店が連なっています。
 
此方のお店は「2時間待ちビックリマーク
の、札が上がっています。
 
 
職人さんが忙しそうあせるに鰻を裁かれて
串に刺された鰻が
山盛りになっています。
 
「近江屋」も大行列
整理券が配られていました。
 
参道の両側には
干支の石像が並んでいます。
 
私の干支「猪」飛び出すハート
 
 
徒歩20分で
やっと駅前店に到着あせる
 
黒平まんじゅう本舗
JR成田駅前店
 
 
菓匠 菜花の里
黒平まんじゅう 本舗
 
 
 
 
千葉県初キラキラ
 
JR東日本おみやげグランプリ2022
総合準グランプリ受賞
 
 
お店に来たのは時計13:30、
 
黒平まんじゅうは
完売!! 
 
売り切れですえーん
 
 
JR駅前店で
参道の露店の場所を聞いて
 
再び成田山新勝寺に
戻りましたあし
 
 
有りました、
成田山参道にある露店
黒平まんじゅう
 
 
当然ですね、此方も
売り切れですえーん
 
 
ただ、1時間後に
「工場からお饅頭が届く!!
 
と言うので、20人の行列。
 
40分後にバスの出発時間です。
仕方なく諦めました。
 
 
替わりに購入の
「ごまくろまんじゅう」
 
 
「ごまくろまんじゅう」
 
 
「ごまくろまんじゅう」8個入り
 
 
皮も餡も
「黒平まんじゅう」とは
違うそうです。
 
 
黒ゴマ餡です。
 
見た目は真っ黒。
でもこれも美味しいニコニコ
 
増々食べたくなった
「黒平まんじゅう」
 
pick に有った商品は
次に続きます。