石焼生パスタ 蔵之助(暑い京都で、熱々の石焼きパスタ(;^ω^)) | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

7月17日(月・祝)

 

祇園祭の「山鉾巡行」

を避けて、

 

四条通りからほど遠い

七条東山に。

 

晴れ夏の京都の特別拝観」

右矢印天得院

右矢印同聚院

 

次は、北に移動。

京都御所の東。

右矢印梨木神社
右矢印Caffee Base NASINOKI

 

京都御所から嵐山方面に!

右矢印車折神社(末社 芸能神社)

右矢印車折神社 参拝

 
 
時計PM 1:00、
晴れ暑さもピークです晴れ早めの帰宅
 
途中、チョイと嵐山を通り抜け!
 
 
渡月橋は、
沢山の方で混んでますびっくり
 
帰宅途中にランチナイフとフォーク
 
今回は下調べ無しビックリマーク
なので、どこか良いお店が
見つけたら即入ろうと・・、
 
2人でキョロキョロ目 目
 
サイゼリアを見つけて
「ここにする?」と言いつつ
もうチョイ頑張ろうと車ダッシュ
 
そのすぐ先で目に付いた
建物と看板!!
 
美味しそうな雰囲気音譜
 
迷っても仕方ない、
駐車場に車を止めてお店に
この日のナイフとフォークランチはここ、
 
石焼生パスタ 蔵之介
 
ホリデーセット!
(あ、今日は祝日や)
 
 
 
黒板メニューは期間限定の
「石氷冷」
「ベビーロブスター」
 
 
入口を入ると和の雰囲気です。
 
奥のテーブル席に!
 
 
古民家をリノベーションした店内キラキラ
天井が高く、梁がむき出し。
 
帰り際にお客さんが居ない所を
 
お水とおしぼり音譜
 
 
ナイフとフォークオーダーはタッチパネルで
 
 
「石氷冷」
 
 
期間限定の
トマトジュレソルベと
モッツァレラチーズの冷製パスタ
 
 
世界一冷たいパスタ!!
らしいびっくり
 
 
私は、こちらを選択
 
 
良く判らずにオーダーはてなマーク
 
カスタムパスタ
自分だけの組み合わせを
楽しめるパスタ
 
 
濃旨トマトソースベース
 
 
トッピングは、
 
・カリカリブロッコリー
・紫蘇の葉マシマシ
・ニンニクチップ
 
 
来た時は、ビックリびっくり
こんなに熱々かはてなマーク
 
石焼生パスタの意味が分かりました。
 
 
嫁さんは、期間限定の
 
トマトジュレソルベと
モッツァレラチーズの冷製パスタ
 
器もキンキンに冷やしてある
世界一冷たいパスタと
 
熱々の石焼生パスタ、
 
ホンマ、笑タワ~爆  笑
 
 
石焼の名前通り、
メラメラ熱々で口の中火傷しそう
 
辛さのオーダーは
レベルが判らないので1増しビックリマーク
(冬やったら4辛位行けそうかな?)
 
パスタもブロッコリーも
メチャ美味しい。
 
 
此方は嫁さんオーダーの
世界一冷たいパスタ、
 
モッツァレラチーズ
 
 
トマトジュレのソルベ
凄いアイデアですねキラキラ
 
 
私も頂きました、
 
冷たいパスタは、シコシコ
美味しいです。
 
 
冷たいパスタに、最後は
お茶暖かいお茶で出て来ました音譜
 
 
濃旨トマトソースベースは
最後まで熱々で美味しかった!
(汗が流れました)
 
暑い日だったので
ニンニクでスタミナアップ。
 
でも、
汗が噴き出て・・、
 
赤ワインワインかハイボールが欲しくなる。
(運転なので、残念)
 
 
トイレに行くときに
他のテーブル見たら、みんな、
熱々の石焼パスタ食べてた。
 
レジ横では、
冷凍の生パスタを販売
 
 
クッキーなどの販売も
 
 
リノベーション中の
古民家の写真も展示されてました。
 
 ご馳走様でした、m(__)m
 
飛び込みで入りましたが
美味しいお店でしたチョキ
 
 

 

 

京都市西京区樫原宇治井町26
☎ 075-925-8734
 
営業

11:00~15:00(L.O.14:00)
18:00~21:00(L.O.20:00)

 

休み

木曜日

 
 
 
 
 
 
追伸:
 
ナイフとフォークメニュー
 
(タブレット方が写真入りで分かり易いです)