車折神社 参拝(末社「芸能神社」有名人の玉垣に圧倒されました) | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

7月17日(月・祝)

 

祇園祭の「山鉾巡行」

を避けて、

 

四条通りからほど遠い

七条東山に。

 

晴れ夏の京都の特別拝観」

右矢印天得院

右矢印同聚院

 

次は、北に移動。

京都御所の東。

右矢印梨木神社
右矢印Caffee Base NASINOKI

 
 
いやもう判っていましたが
この日は晴れ37℃超えの京都
 
12:30、早めの帰宅です。
が、もう一か所
立ち寄りたい神社に
 
京都御所から嵐山方面に!
 
神社の入り口に来ました。
 
 
 
 
 
アーティストの
パワースポット筋肉として
とても有名な神社!!
 
私はつい最近知りました
 
車折神社
 
 
 
「愛宕社」の横を抜けると
無料の駐車場があります。
有難い音譜
 
 
駐車場の回りから境内の
至る所に、朱塗りの「玉垣」
圧巻ですびっくり
 
 

小さな鳥居をくぐり境内に

 
 
参道両側にも玉垣が・・。
 
 
ジャニーズや声優、
宝塚歌劇団などの
芸能人の名前が書かれた
 
「玉垣(たまがき)」が
ずらりと並んでいます。
 
 
シンガーソングライター
モデル
芸人
 
 
EXILE
内藤剛志
林家三平
雛形あきこ
的場浩司
東 幹久
里見浩太朗
 
 
朱塗りの玉垣は、
奉納料1枚 ¥21000
(期間は2年間)
 
芸能関係者、
プロ・アマチュアを問わず、
一般人でも奉納可能です。
 
 
アーティストのパワースポット
 
車折神社、末社
芸能神社
 
 
御祭神は、芸能や芸術の神様
雨宇受売命
 
「芸能神社」
拝殿本殿の周りにも玉垣
 
 
 
現在で4,500~5,000枚
との事
 
ファンの芸能人の玉垣の前で
ブロマイドやキーホルダー
と一緒に
記念撮影をされている方もカメラ
 
かたせ梨乃
南海キャンディーズ
DA PUMP
歓月ありさ
 
吉田沙保里
小峠英二
 
 
とんねるず
 
知ってる芸能人の名前が沢山びっくり
 
私もファンの歌手を
探しましたが全部見て回ると
時間が・・・。
 
「車折神社」に参拝に行きます。
 
車折神社 参拝
 長くなるので、次回に。
m(__)m