井上ぼたん堂(名物の「草もち」「焼もち」購入) | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

チョットと忙しくて、

ゆっくりと写真を整理してたら

イロイロ出て来ました。

 

と言う事で、

4日の奈良に舞い戻り

右矢印東光山 岡寺 (龍蓋寺)

右矢印ラ ヴィーユ ~都~

右矢印豊山 法起院

右矢印豊山 長谷寺

 

長谷寺のお参りを終えて

土産物屋さんに

 

井上ぼたん堂

 

前回訪問ブログ 2015年6月

井上ぼたん堂 

 

 

 

 

参道には沢山のお店が有りますが

いつもこちらのお店でお買い物。

 

 

草もち・焼もちが名物音譜

 

 

5個¥500

(7年前は¥450でした)

 

 

お世辞にも奇麗とは言えませんが

駄菓子屋ポイ雰囲気が好きです。

 

 

 

 

お店のおばちゃんから

お茶のサービスお茶

 

以前、お店に居られていつも楽しく音譜

お話していただいたお婆ちゃん

 

どうされているのか

お尋ねしたら?

昨年亡くなられたそうですショボーン

 

 

帰りの車中でいただきました音譜

 

 

 

残りは翌日に、

未だ柔らかいままでした音譜

 

井上ぼたん堂

 

奈良県桜井市初瀬773

☎ 0744-47-7205