室津の牡蠣 (国道沿いのかき販売所) | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

3月21日、春分の日お祝い

 

月曜が休みお店ですが、

この日は営業中との事で

赤穂市までピッツァランチにナイフとフォーク

右矢印ミオ・エ・テンプリーナ

 

 

赤穂までは、

⇒姫路バイパス

⇒龍野太子バイパス

 

地道の ⇒国道2号線

を走ります。

 

 

先日、aikoさんのブログを見て

 神戸から食・酒・街・美容情報を 

 

 

 

aikoさん、情報有難う御座います。

知らなければ

室津港まで買いに行ってました!

 

 

国道2号線沿いにある

室津産 殻付 かき

販売所

 

 

行くときに反対方向なんですが

一旦立ち寄り下見。

 

帰りに再度立ち寄りました。

休日とあって次々に車が入ってきます。

 

 

大きなトロ箱に

牡蠣がドド~ンと

 

 

室津産 殻付 かき

1㎏(小)¥700

1㎏(大)¥800

1㎏(特大)¥1000

 

 

ピンクのバケツ、

「これで特大1kgですか?」

と聞いたら

「これは3kや!!

そうでしょうね・・・('◇')ゞ

 

 

判りました、色分けしてあります。

特大、3kg、2kg、1㎏

 

 

こちらは小

3kg、2kg、1kg

 

特大1kg×1バケツ

小1㎏×2バケツ

購入しました

 

 

お隣にある

「うかいや」はまた次回

 

 

太子に住む次男宅に立ち寄り

ピザピッツァと牡蠣を配達。

正月以来会ってない孫3号には

大泣きされましたショボーン

(帰る頃にはなれましたけど)

 

次は、長男宅に牡蠣を配達!

 

 

母親にも少し牡蠣を届けて

家に帰り、夕食です音譜

 

左は、特大、右は小

 

 

パッと見たら判りませんが

一つづつ並べると・・・、

特大は大きいですね音譜

 

 

 

嫁さんは、

白ワイン

 

私は

ホワイトホース

 

 

いつのように、

ロック~ハイボール

 

 

 

牡蠣は、生で食べたかったので

 

悪戦苦闘で、殻を開けて・・・

 

 

 

シンプルに味付けは

レモンのみビックリマーク

 

 

 

 

 

大きすぎて、一口では無理びっくり

カットしました

 

 

2個の牡蠣と格闘した後の

テーブル上あせる

 

 

疲れたので

残りは蒸し焼きでいただきました音譜

 

 

けどまぁ、特大の大きい事ビックリマーク

 

 

 

 

太い貝柱の歯ごたえが最高ラブラブ

 

 

 

 

 

小で十分ですね

一口サイズでイイ感じです

 

 

いや美味しかった~大満足爆  笑

ご馳走様

 

牡蠣の残骸をお片付け

 

国道沿いの販売所は、

今月末まで営業中との事ビックリマーク

 

次回休みも購入に行こうかな?

(長男宅からリクエストあり)