うかいやレストラン@兵庫・たつの(竜野) | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

春眠暁を覚えず
グルコサミンひざ痛を覚えず
泥酔民何も覚えず
愛子でございます


もうすぐマンボウ解除
久々に記憶失くすまで飲みたーい(^o^)


この前を通るたびに気になっていた
24時間営業のレストラン
レストランというよりは
食堂って感じやけどね(^◇^;)



うかいや レストラン東相生店

☎︎0791-72-3113

兵庫県たつの市揖保川町片島731-1
食堂:24時間営業
焼肉:11:00〜22:00




入り口に貼ってあるメニュー見て

めたんこ悩むわ〜

兵庫播州地方の名物あるやんっ(≧∀≦)


加古川名物 かつめし

佐用名物 ホルモンうどん


それ以外にも

王道の食堂メニューがズラリ




ほんでもって中に入ったら

飲みたくなる一品メニューが貼ったある〜



ここから妄想タイムハートのバルーン

まずは
鶏皮ギョウザだし巻きひねポン

ビールぐびぐび〜のガバガバ〜やって


その後は

いかリング揚げシュウマイ
そうなったら

ハイボール2、3杯流しして
箸休めに
キムチ冷奴

最後はたこ焼きで〆よかな


仕事中なので

こんな妄想してもどうにもなりまへん


正気に戻れ、aiko!



店内には

ひっきりなしに人が入ってきますねん

トラックの兄ちゃんっぽい人が多かったけど

駅近やから

いろんな人が入れ替わり立ち替わり


大盛況やんかいさ〜(*≧∀≦*)



我にかえった

私のチョイスはコレ!

ホルモンうどん単品



定食にしたい気持ちを

グッと抑えて単品注文笑い泣き


佐用名物のホルモンうどんの特徴は

味噌ダレってとこかな〜

絶妙な味付けにお箸が止まりません



ぷにゅぷにゅのホルモン

うみゃ〜い(((o(*゚▽゚*)o)))


4月着任予定の新しい相棒は

かつめし食べとりました


兵庫のことは何も知らないようなので

まずは胃袋から覚えさせる作戦です




駐車場の隣では

室津のかきが売ってたので偵察へ

こんな殻付きの牡蠣見たら

買わずに帰れまテン!



ニャハハ〜

1キロ700円でゲットしましたよん♪


これについては

後日ご報告いたします



室津の牡蠣は最高じゃよ(^_−)−☆