小塩山に登った夜は・・・ | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

 

コロナでしばらく休眠していた「天皇陵巡り」 最大の難所、山の上にある天皇陵になかなか行く事が出来なかったのですが

「今年中に何とか制覇したい!」 と思い・・・

 

無謀にも雨の山登りをしてきましたビックリマーク

メチャクチャハード ショック!

 

右矢印雨の中、小塩山に・・、

右矢印第53代、淳和天皇 大原野西嶺上陵

右矢印小塩山に登る前夜の晩餐

 

雨の中、小塩山に強行登山!

しかも予想より時間が掛かり昼飯抜きえーん

 

前夜に栄養補給したものの・・・、

体重は、1kg 減!

 

くま熊にも、いのしし猪にも襲われず・・・、

谷底にも落ちず・・・、

 

無事生還した夜の晩餐 ニコニコ

 

 

 

スペアリブ、2本!!

 

 

魚介のアヒージョビックリマーク

 

帆立音譜

 

 

エビ・イカ ナイフとフォーク

 

 

アサリ ナイフとフォーク

 

 

孫ちゃんが掘ってきた、

お芋

魚肉

小松菜

のサラダ仕立て音譜

 

 

 

天皇陵巡り、屈指の難所!

「淳和天皇陵」 参拝おめでとう音譜

 

ロックグラス バーボンで祝杯

 

 

新しいワインも開封音譜

3本¥1080やけど・・何か!?

 

 

赤ワインスッキリ味のワインですニコニコ

もうチョイ癖があってもええけどね

 

私、「今日は頑張ったな~爆  笑

「あんな場所に雨の中一人で行って・・・、

俺って変わってるか??」

 

嫁、「大分変わってわ!!

 

そんな会話も楽しい晩餐音譜

 

 

 

 

 

オマケ!!

翌日、お片付けあせる

 

昨日と正反対の晴れ晴天

 

 

すぐに乾いて汚れをふき取り、

ゴム長靴も洗いました

 

 

ドロドロになっていた自転車

汚れない様にゴミ袋被せて積載

 

 

ヨッコイショ!と降ろして

 

 

フレームからタイヤから・・

全体を洗車汗

 

奇麗になりました音譜

 

 

捨てても良かった¥100のカッパ

5年位前に買って使ったの4回?あせる

 

 

ブルーの上着は未使用です

奇麗に畳んで保管、

 

もう雨の中、登山はしないでしょうね プンプン