献血(46回目) | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

 

緊急事態宣言中、「不要不急のお出かけは控えて」と言う事で、お城巡りはあきらめて、世の為人の為になる献血に!

 

右矢印ガンジのビーフカレー

 

カレーで栄養補給をした後

ミント神戸献血ルームに!

 

 

 2021年2月 

 

 

 

2020年12月 

 

 

 

2020年6月 

 

 

 

2020年3月 

 

 

 

 

緊急事態宣言中で人は少なめです。

 

 

ここから見る景色、いつも一緒ですが何か好きなんですね!

 

 

一度高層マンションに住んでみたい憧れ音譜

 

 

 

水分補給は無料

 

 

 

最初は、カルピスソーダ氷抜き

 

 

今まで気が付かなかった色紙目

 

阪神タイガース、藤川球児野球

 

 

楽天時代の、田中将大野球

 

 

 

「写真撮ってもいいですか?」

「数字だけ写らない様にして下さい」

 

と、許可を得てパチリ

 

 

 

丁寧に消毒

 

 

 
「動画もいいですか?」
「良いですよ」
 
 
 
 
針が入るのチョット怖いし、自分じゃあまり見ないのですが・・・動画で見ると人の腕見たいです。
 
 
(血は出ませんけどダメな方は見ない様に!)

 

 

 

テープで固定されてこんな感じ!

 

後は温めるために毛布を掛けられます。部屋は血液保存の為に冷房が入っているのでこの後全身に毛布を掛けて下さいます。

 

2年前から成分献血をしています。

 

400ml献血は3ヶ月に1回、年に3回までですが、成分献血は2週間に1回、年24回出来ます。

体に負担の無い献血です。

 

献血された血液が使用されるのは、病気治療の為の安定した血液提供が殆どです。事故、手術などでの輸血は全体の10%未満。

心がけて献血に協力しましょう!

 

 

 

 

 

平日サービスの「旅行気分キャンペーン

 

レトルトカレープレゼントプレゼント

 

 

最初は旅行雑誌がもらえるのかと思いました・・・、うまくパッケージされたレトルトカレー カレーカレー好きには嬉しいプレゼント。

 

「大阪甘辛ビーフ」と迷いましたが

 

 「チーズバターカレー」 を選択

 

食べるのが楽しみです

るるぶコラボカレー、他のメニューも購入しようかな?

 

 るるぶコラボカレー