昨日の休日は、(最後に、王塚古墳) | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

先々週(4月26日)の休日は、緊急事態宣言中なので遠出は避けて、兵庫県内で移動。

 

 自然薯庵 

 

 

 

  

今週の休日もお蕎麦を求めて、

山奥の多可町に!

 

 

走る事30数キロ、到着

 

 

そばんち一力 

 

 

 

そばんち 一力

 

 

何とガーン 11日まで休業えーん

緊急事態宣言がここまで…

 

 

そんなことも有ろうかと・・・次のお店を予定しておりました!更に10㎞程走りますあせる

 

手打ち蕎麦 和甫

 

手打ち蕎麦 和甫 

 

 

 

 

定休日は火曜日やのに・・・

まさかの休みガーン

 

 

最後の頼み、帰る道筋にある西脇の蕎麦屋

ふるさと

 

は「閉店」していました"(-""-)  

 

 ふるさと 

 

 

 

 

こんなことも有るね~、電話確認していない私が悪い。朝10:00から2時間 80㎞走っただけ!ガソリン無駄使いショボーン

 

 

もう何も食べる気になれません・・・、蕎麦食べて帰りに立ち寄るつもりの小野市にある古墳に到着

 

王塚古墳

 

 

 

直径45m、高さ7mの円墳。周りは堀が有って古墳の上まで上がれます。(^^♪ 腹ペコですがチョイと散策。

 

 

 

 

古墳の上まで・・・!

 

 

 

 

 

 

 

 

 公園は何処も閉鎖中ですが古墳は誰も居なくてゆっくり散策出来ます。

 

大塚古墳