ビストロ・ド・ノブ (オムライス、フライライス) | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

 

 昨日の休日は、 

 

 

 

 古墳を見た後は、テイクアウトランチに切り替えてすぐ帰宅!

 

 

三木市では、テイクアウトを実施する飲食店を応援するため全市民に「テイクアウトチケット」が配布されました。

 

 

 

3冊送られてきました(母、私、嫁)

1冊¥2000は使用済み

 

 

全市民に一人¥2000 配布。

使用期限は5月31日迄、早く使わないと!

 

 

¥500×4枚

 

 

 

テイクアウトに訪問したのは、うちから500m位の所にある洋食屋さん、家族で営んでおられるアットホームなお店。もう30年来のお付き合いです。

 

 

毎日お店の前は通ります、年に1~2回は来ますが・・・1年ぶりかな?

 

 

籠を持ってテイクアウト

 

 

オムライス

ニラ入り焼きめし (昔は「フライライス」と言ってたここのお店の名物)

 

 

オムライス音譜

 

 

 

昔から変わらない味ニコニコ

 

 

此方も久しぶりに食べる

ナイフとフォークフライライス

 

数年前にメニューが、「」ニラ入り焼きめし」に変更。 初めて来られた方が「これって何ですか?」と尋ねられる事がが多くて・・・ビックリマーク

 

 

 

 

 

ニラの良い香り、玉子と小さなチキンが入ってて香ばしいニコニコ 昔からうちの子どもたちも大好きで、お出かけしてて何食べようと聞くと、「ノブのフライライス!」と言っていつも急いで帰って来てました。

 

 

オリジナルの辛子

(唐辛子を油で炒めた物)

 

 

辛いけどこれが病みつきになります爆  笑

 

ビストロ・ド・ノブ

 

住所 三木市本町2丁目3-1

電話 0794-82-4988

営業 11:30~14:00 17:00~20:30

休み 火曜日

 

 

 

 

ナイフとフォーク過去のランチ

 

町で作業が有った時は貸切りで

 

ポークソテー

 

 

 

ランチはコーヒー付きコーヒー

 

 

2018年9月18日

 海の幸カレーライス

 

 

 

 

 

 

 

2019年9月22日

ビーフカレー

 

 

 

 

先程お店の前通ったらナイフとフォークランチメニューは、「カツカレー」でした。思わず入りそうになった~爆  笑