自然薯庵(ざるそば大盛り・とろろ蕎麦) | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

今日は雨雨ですねショボーン

 
先日の休日は緊急事態宣言中なので遠出は避けて、兵庫県内で移動。
 
晴れ良い天気なのでお城巡りに行きたかった~!丹波篠山のデカンショ街道にあるお店

 

 

この看板を何度も見ているのに・・・タイミングが合わず毎回通り過ぎてました。

 

 

茅葺の古民家ビックリマーク

 

 

手打ち そば処

自然薯庵

 

 

お婆ちゃんの家と同じで懐かしい音譜

 

 

多分昔は土間だったはず。

リノベーションされていて素敵な佇まい

 

 

 

 

座敷のテーブル席に!

 

 

お隣のテーブル

 

 

ナイフとフォークメニュー

 

 

 

 

黒豆茶が美味しい照れ

 

 

私は、

さるそば大盛り

 

 

いいね~(*^^)v

 

 

しっかり歯ごたえのある美味しいお蕎麦

 

 

 

 

嫁さんは

とろろそば

 

 

とろろは「山の芋」(丹波笹山と特産品)

 

 

 

このとろろ、メチャ粘る~爆  笑

 

 

餅のようなとろろ、美味しい~ニコニコ

 

 

そば湯

 

 

器もステキ音譜、当然「丹波焼」ですね。

 

 

古民家でいただく美味しいお蕎麦

大満足音譜 ご馳走様でした m(__)m

 

 

 

 

床の間も奇麗

 

 

 

広い店内なのですがコロナ感染予防の為に1テーブルに1組みのお客。

 

外には2人待っている方がいらっしゃいました。

 

 

 

太い梁、屋根裏が丸見え 目

 

 

いや~、子どもの頃遊んでいたおばあちゃん家と同じでホント懐かしい

 

 

来て良かったですニコ

 

 

天気が良く古民家が映えます。

 

自然薯庵

 

住所 篠山市真南条上947-8

電話 079-550-0727

営業 11:30~15:00

休み 水曜日、第2木曜日