茜屋珈琲店 (珈琲豆を自宅でドリップ) | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

21日の休日は、コロナ感染拡大中で遠くにお出かけは控えて・・・、


神戸北野でナイフとフォークランチ音譜

 

 北野坂 栄い田


 茜屋珈琲店


 

お店でコーヒー豆を2種類を100g購入!

サントス・ニブラ

ガァテマラ

 

 

帰るとすぐにコーヒータイム、サントス・ニブラから呑んでみます。

 

 

サントス・ニブラ右矢印「深煎りの重圧な苦みと豊かなコク」音譜

 

深入りなので黒い豆、粗引きで挽きます。

 

 

茜屋珈琲と同じペーパードリップで淹れますビックリマーク

 

1人前20グラムの豆を使用

 

お湯を注いで蒸らします

 

 

お湯を注いでドリップ音譜

 

 

 

お客様用のカップでいただきましたコーヒー

 

苦みが有りますがスッキリした味わいです。

 

 

 

翌日は、もう一つの豆

ガァテマラ

 

 

豆はチョット茶色いです。

 

お湯を注いで・・・

 

 

蒸らします。

 

 

そして更にお湯を注ぎます汗

 

 

ドリップ中汗

 

 

この日は普段使っているカップで

 

 

美味しいコーヒーですニコニコ ほのかな苦みとさっぱり感がある味わい。

 

昨日でコーヒー豆は無くなりました、また購入に行かないと・・・(^^♪