北野坂 栄ゐ田 (ミシュラン一つ星でランチ、「栄ゐ田膳」と「おむすび膳」) | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

21日の休日は、コロナ感染拡大中で遠くにお出かけは控えて・・・、

神戸北野でナイフとフォークランチ音譜

 

北野坂にあるヒルサイドテラス。

 

 

ミシュラン★1つ獲得されている5階にあるお店。

お昼の予約は、2週間先に空きが有りました。

 

 

北野坂栄ゐ田

 

 

エレベーター前の看板

 

 

エレベーターを降りると右に扉が有ります。

 

 

正面のカウンター席に案内されました。

 

 

真ん中には大きなテーブル

 

座敷は堀こたつ式、個室も有りました。

 

 

お茶が出て来ましたお茶

 

 

お使い下さいと除菌スプレーが

 

 

11:30の予約で10分前に入店。しばらくして早速料理の提供です。

 

 

栄ゐ田膳 (一膳目)


・湊川マルシン市場の「原豆腐店」のおぼろ豆腐 (海塩か醤油で)

・クラゲと油揚げの和え物
・かつお菜のお浸し
・カッパと本鮪の巻き寿司

・出汁巻たまご
・さっぱりサラダ

 

・湊川マルシン市場の「原豆腐店」のおぼろ豆腐 (海塩か醤油で)

 

・かつお菜のお浸し

 

 

・クラゲと油揚げの和え物
・カッパと本鮪の巻き寿司

 

・出汁巻たまご

 

・さっぱりサラダ

 

さっぱりサラダ。レンコン・ブロッコリー・南瓜・・・ドレッシングが絶妙です音譜

 


栄ゐ田膳 (二膳目)


・漬けサラダ
・神戸ポークの生姜煮
・大分県 玖珠産(くすさん)のひとめぼれ
・熊本県産 麹味噌のお味噌汁
・湊川商店街「中村商店」のお漬物
・酒粕のプリン

 

 

・漬けサラダ

 

まぐろ 

 

 

何やろ、ヒラメかな?

 

何か??貝

 

 

・神戸ポークの生姜煮

 

 

私は、

おむすび膳

 

・大分県 玖珠産のひとめぼれ、おむすび

・ちりめん山椒

・かつお菜のお浸し

・湊川「中村商店」のお漬物盛り合わせ

・湊川「原豆腐店」のおぼろ豆腐と胡麻豆腐(海塩か醤油で)

・熊本県産 麹味噌のお味噌汁

・出汁巻たまご

・酒粕のプリン

 

 

・大分県 玖珠産のひとめぼれ、おむすび二つ

 

 

・ちりめん山椒

・かつお菜のお浸し

 

 

・出汁巻たまご

 

・湊川「中村商店」のお漬物盛り合わせ

これ美味しかった~ラブ

 

・湊川「原豆腐店」のおぼろ豆腐と胡麻豆腐

 

 

・熊本県産 麹味噌のお味噌汁

「お代りできます」と言われましたが、大きなお椀で1杯でお腹満タン

 

 

おにぎりをパクパクビックリマーク

 

 

 

具沢山のみそ汁とお漬物、

懐かしい日本のお昼ごはんニコニコ

 

胡麻豆腐音譜

 

デザートの酒粕のプリン!

お酒の香りがプンプン、イチゴも乗っててウマウマです。

 

 

殆どの方がコース料理の様で、カウンターの横で手際よく調理されてて、ライブで楽しめました音譜

初訪問なのでお膳にしましたが、次回は是チコース料理をいただきたいです!!

 

 

酒粕石鹸なんて販売中です。

 

 

写真撮影するのでもう中に入って下さいと言いましたが、可愛いスタッフさんがエレベーターの扉が閉まるまでお見送りです。

ご馳走様でした。

 

北野坂栄ゐ田 (キタノザカエイタ)

 

住所 神戸市中央区中山手通り 1‐22‐13 ヒルサイドテラス5F

電話 078‐221-1608

営業

11:30~14:00(L.O.13:00)
17:30~23:00(L.O.22:00)

休み 不定休

 

 

 

 

ナイフとフォークメニューです