火事です!((((゜д゜))))、五軒先で火事! | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

えらいこっちゃ・・・(*≧m≦*)


10:00頃、夕食終わって一息ついて隣の部屋に行ったら窓の外が真っ赤 ((((゜д゜;))))

 
窓開けたら・・・・メラメラ 火事!!
 
 
 
5軒先の家から火の手がメラメラ
 
体が震えましたわ (+o+
 
 
 
消防に通報して、近所お隣に声かけて回り・・・・、でも夜やから誰も出て来ないビックリマーク
 
 
火元の前に行くと中でシャッターを叩いてる音がしてる!
 
どうしよう映画で見た「バックドラフト」みたいにいきなりドンッメラメラ火が飛び出してくるかも・・と思いチョット躊躇いましたが開けないと仕方ない!
電動シャッターのスイッチを押すと、アラーガーン  開かないビックリマーク配線が焼き切れているようえーん
 
お隣の御主人も出て来てくれて「チョット隙間あるで」と、シャッターの下に手を掛けたので「開けたら危ない!!」、と言ったけど・・・20㎝程空きました。
 
しゃーない・・・
 
熱で変形してるシャッターをお隣の御主人と2人で何とか開けて(熱くて火傷しそう)
 
中で倒れていた一人暮らしのお婆ちゃんを引きずり出して救出ビックリマーク
 
中からメラメラ火の粉が噴き出てきたので慌ててシャッターを踏み下ろしました!!
 
 
 
 
 
3分後に消防車が到着ビックリマーク消火活動!!
 
 
 
壮絶な火事の現場!まだご近所の人は出て来ていないです。
 
 
 
 
煙が噴き出してきて息したら・・・ゲホ~、死にそうビックリマーク TVでよく言っているのってこれかショック!
 
アーケードの中に煙が充満してきたので私は一旦避難!!
 
 
 
帰って再び窓から見たらまだまだ火の手がメラメラ消火活動で前のシャッターを開けたから空気が入って更に燃え上がったよう!
 
 
 
熱でシャッターが変形してて動かないので、電動カッターで!
 
 
 
更に放水
 
 
 
 
 
お隣やお向かいの2階からも放水作業!
 
ホースが入り乱れています!!
 
 
 
こんな事は初体験!
 
もう生きた心地がしないです!!
 
 
いやもう大騒ぎです。
 
 
第一発見&通報者なので、現場指揮本部でイロイロと事情を聴かれて説明。
 
(ここまで消防、警察もう6~7人に話し聞かれてますけど)
 
 
12:15、寒いのでご近所位の方々は、鎮火する迄公民館に避難
 
 
深夜1:20、何とか火は消えました!
 
 
3:30、完全鎮火ビックリマーク
ご近所の方も帰宅の許可が出た模様です。
 
火元の家が鉄筋コンクリート造りだったので右のお家の裏が延焼!幸いにも他の家に類焼は無し!かったと言う事です!
 
私は見た瞬間3~4件程燃えちゃうと思いました!消防の方も「奇跡です!」と言っておられました。
 
年末の大ハプニングビックリマークビックリマーク
 
メラメラ火事は怖いです!
火の用心を心がけましょう! 
 
興奮してるし・・・ゆっくりと寝れるかな??