BEKOBE モニュメント巡り ( ^^) _U~~ | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

昨夜の火事、本当に大変でしたガーン

お見舞いのコメント有難うございましたm(__)m

朝から現場検証、昼にはすべて終了し、ご近所の皆さんが周りを掃除。

 

右隣のお家は延焼しててお家の方はしばらく公民館暮らしの様です。

私は中学までその延焼したお家に住んでいました ビックリマーク

ホント火事は怖いです。

 

 

 

 

今日は、火事から打って変わって・・・ほのぼのと良い雰囲気の内容音譜

昨夜この写真を整理してる最中に火事が起きました。

 

 

茜屋珈琲店

 

 

 

 

茜屋珈琲店を出た後、ポートアイランドに!長男が通っていた神戸学院大学。

 

 

目的地の「しおさい公園」はチョット遠かったので再度車で移動。

有料ですが駐車場も完備されています。

 

 

ここに来たかったんです音譜

 

二つ目の「BEKOBE 」モニュメント

 

 

ポートアイランド しおさい公園 

BEKOBE モニュメント!!

 

 

撮影ポイントが指定してあります。

そこからのショットカメラ

 

風が強いですが良い天気です晴れ

 

 

文字がくりぬかれたデザインになってて、バックの風景が文字の色になるという素敵な構造。

 

 

この位置にはカメラ台が設置されています。スマホでもちゃんと立てられるようになっています。

 

 

港神戸をバックにしたBEKOBE モニュメントウインク 良い感じです。

 

 

ハーバーランドやメリケンパークを眺めることができる絶好のビューポイントニコニコ

 

 

こちらは兵庫医療大学の校舎。

 

 

右矢印ララシャンスKOBE   (オーシャンビューの結婚式&レストラン)

 

お洒落ですね~音譜

 

 

ポートアイランドから次は・・・

 

 

メリケンパークに

 

 

お馴染みの「BEKOBE」 モニュメント

初代がここウインク 

 

今はモニュメントに上って撮影OKチョキ

 

 

メリケンパークオリエンタルホテルをバックに

 

 

指定の撮影ポイントからカメラ

 

スマートフォンの写真

 

 

ポートタワーも

 

 

 グローバルレインボープロジェクト

 

 

 

 

先日あったグローバルレインボー。

 

 

 

 

時間が無くなったので、3基目の「BE KOBE」は後日に訪問!

 

ここは神戸市北区の山の中、衝原湖にあります。

 

神戸市北区~西区の田園地帯を走る「神出山田自転車道」が改修にされ、
サイクリングコース沿いの「つくはら湖」に休憩所を設け3基目の「BE KOBE」モニュメントを設置。

 

車・バイクは通行禁止です。

私は徒歩で行きました。

 

 

神戸鳴門自動車道

 

 

衝原湖を渡る橋

 

 

 

すでに撮影してる方が。

 

 

衝原湖サイクリングコースの休憩所

 

 

休憩所の端にあります

 

2020年6月30日に完成キラキラ

3基目の「BEKOBE」モニュメント

 

木製の「BEKOBE」モニュメント!

 

 

細い溝には自転車が立てられます

 

 

夕刻だったので日影・・・

 

 

うまく夕日が出て明るくなりました!!

 

木の温かみが有ります音符

 

 

湖をバックに!

 

ダムが出来る45年前は、湖の底を走って神戸に行ってました!

 

 

上のサイクリング道から

 

 

雑誌を見てここに来たと言う若いカップルさんの写真撮影して少し歓談音譜

ポーアイのモニュメントはご存じなかったので紹介して次回行かれるそうです。

 

 

お先に失礼しました、お二人は撮影を楽しんでおられます。

 

 

風が強かったので寒いです、駐車場までランニングあせる

 

と言う、「BEKOBE」 モニュメント巡りのお話でしたニコニコ

 

 

昨日の今日・・・未だ火事の余韻が抜けてません!

今年も後わずか、今まで以上に火の用心しましょうね m(__)m