炭火焼鳥釜飯「鳥八」  (テイクアウト) | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

 

5月17日、嫁さんの誕生日なので有名店のピッツァをテイクアウトの予定でしたが、


前日に母親が焼き鳥を頼んでいるので取りに行ってと連絡してきました。




当日お店まで25分のサイクリング!(行は登りばかりで良い運動)


以前は、三木の山間部で長らく営業されていましたが、飲酒運転の罰則強化などにより営業転換

2013年7月に志染駅前に移転!

 

右矢印ミシュランガイド兵庫2016特別版星やビブグルマンはつかないものの調査員お薦めのお店

 

に載ったお店です。

炭火焼鳥釜飯 鳥八】    


過去訪問記事

右矢印2014年9月

右矢印2013年10月


移転前右矢印2012年7月




時計pm6:00、お店に!マスターが忙しく焼鳥を焼いています。


ちなみに、私の実弟です。)




今はコロナの影響で、金・土・日のみ予約営業。


この時間、すでに2組のお客さんが来店中、


店内の端と端のテーブルに密にならないよう飲食を楽しまれていました。


母がオーダーしたので内容は知りませんでした!


(串焼きが無いのが寂しい)


手羽先 9本

もも焼き 3枚  






もも焼きには京都七味屋の、山椒と七味付き音譜


とり釜めし 3人前 (写真は1人前)



母と分けて、私たちの分をお持ち帰り


嫁さんの誕生日ディナーですナイフとフォーク 


(コロナ太りを避けて最近は夕食控えめ、残り半分は翌日に)


とり釜めしは茶碗に取り分け音譜


もも焼き1枚をカットしてお皿に盛り付け音譜

オリジナルのタレを掛けていただきますニコニコ

メラメラ炭火焼ですので皮もパリッと焼きあがって行って身はジューシー音譜


手羽先唐揚げは、チョイとスパイシービックリマーク 嫁さんは辛いのが苦手で私が2本いただきました。 



程よいスパイシーさで美味しいです、翌日残り3本はすべて私の胃袋に。

炭火焼鳥 釜飯 鳥八

住所 三木市志染町西自由が丘1-432

電話 0794-88-2289

営業 17:00~21:00  (現在は、金・土・日のみ予約営業)

休み 水曜