炭火焼き鳥 「鳥八」(三木市志染町井上) | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

梅雨前線が活発に活動し雨雨が降り続いている中、


埼玉から所用で新幹線電車帰郷してくるなみ同級生を接待する事となりましたナイフとフォーク!!


彼女とは、昨年の高校の同窓会以来の再会音譜


いつもは帰郷時に仲良しが集まるそうですが、

今回はみんな都合が悪かったそうで、せっかく三木に来たのに

1人で食事も寂しいやろと・・・お誘いしました。


宿泊はホテルグリーンピア三木に取っているという事で近くの

焼き鳥屋「鳥八 」でナイフとフォーク夕食をビックリマーク


「鳥八」は、平成4年の開店当時からずっと通ってる店ですが、

忘年会・新年会など団体で行く事ばかりで

女性と2人なんて初めてです音譜


マスターとも昔から顔見知り (チョイと身内なんで) 。

夫婦二人で切り盛りされてて、結構評判のお店なんですが、

飲酒運転の罰則が厳しくなってから「ゴルフ帰りのお客が無くなった!」


今は、酒を出した方も罰せられますからねショック!


わたしもこの後、バレーボールの練習に行きますのでビールお酒は無しべーっだ!


同級生のミキちゃんもブタ(ゴメン)

体の割には小食で軽めの夕食となりました音譜



県道沿いの、「志染の里」その真ん中にある鳥八




尚吾の「人生七転び八起き」



お任せで・・・

串も一人前3本が基本ですが、本数も適当に調整してくれます。チョキ



まずは、鳥と胡瓜のわさび和え!! 本山葵なので美味い~


尚吾の「人生七転び八起き」




鳥ミンチ   絶妙~ビックリマーク(≡^∇^≡)


尚吾の「人生七転び八起き」




しんぞう  牛も、鳥もハツは大好物ラブラブ(^∇^)


尚吾の「人生七転び八起き」



ズリ    レモンと塩でサッパリとグッド!


尚吾の「人生七転び八起き」



鳥皮   パリパリ感がたまりません!!ウマ~!!


尚吾の「人生七転び八起き」




名物、釜飯~  


尚吾の「人生七転び八起き」

炊き上がるのに25分~掛かるので早く食べたいときは

予約時に注文しておきます


お茶碗にちょうど2杯!!


尚吾の「人生七転び八起き」



ニコニコ久しぶりだ~!! 美味いぞ~!! お味噌汁は2杯付けてくれましたニコニコ



尚吾の「人生七転び八起き」


と、本日の夕食は終了!! 



話に夢中になってて、唐揚げが出て無いの忘れてた~しょぼん

ここの唐揚げはメチャ美味いんですよ~残念しょぼん

でも、「美味しかった~」と、ミキちゃんも喜んでくれましたにひひ

ミキちゃんをグリーンピアに車送って、わたしはバレーボールあせる


ご馳走様でした




炭火焼鳥・釜飯 「鳥八


兵庫県 三木市志染町井上147-5

0794-87-2289 (ふうふうでやく)


PM5;00~、(予約時は早く開店可能)


定休日:月曜