関西学院大学三田キャンパス 学生食堂 (兵庫県三田市学園2) | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

ナゾの人次男が通っている学校学校です。



何度も車送り迎えなどで外見はよく見てますが中に入るのは初めて。


後2年で卒業はてなマークすると用も無くなるので一度は行ってみようと

学校校内の見学と散策を兼ねて学生食堂でナイフとフォークおにぎり昼食を食べてきました。




正門  

尚吾の「人生七転び八起き」




なかなか落ち着いた雰囲気  (授業中なので人影は無し)


尚吾の「人生七転び八起き」





第一厚生練(Lunch Box 食堂)  第二、第三は、コンビニ、学生ホールなど)


尚吾の「人生七転び八起き」



メニュー ¥安い


尚吾の「人生七転び八起き」


尚吾の「人生七転び八起き」




小鉢が並んでいます


尚吾の「人生七転び八起き」



ライスS ¥80

ひじき煮 ¥60

スライスおくら ¥60

アジ南蛮漬け ¥130
かぼちゃコロッケ ¥60

豚ヘレカツ ¥210


計¥600


尚吾の「人生七転び八起き」


もちろん美味しいですねニコニコ    うらやましい毎日楽しいな~



レシート見て!ここで凄いのを発見 ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚



尚吾の「人生七転び八起き」



なんとカロリーと栄養分が表示されるんです。!!


学生はあんまり気にしないかも!


でも嬉しいサービス、近くならちょくちょく来ていろいろな試したいな~

(そう言えば、ファミレスでもメニューにはカロリーや栄養分表示されてますね)


当然のセルフで返却口に


尚吾の「人生七転び八起き」


ベルトコンベアー式で洗い場へ

尚吾の「人生七転び八起き」


ごちそう様でした



学校学内はクローバー黄色い花芝生・チューリップ黄チューリップ赤植木も豊富で大きな公園と言う感じ



おやすみクリスチャンの学校だけあって、礼拝堂もあり校舎の外見も中も

落ち着いた雰囲気です。



チャイムと同時に学生たちがあふれてました、まぁ当然の光景。



季節的に、男の子はジーンズGパン、Tシャツの学生定番の服装が多いですが、

女の子は結構宝石赤ワンピースサンダル着飾っている子が沢山居ました。


わたしの学生時代は、ほぼ男子ばかりでしたので若い女性が居ると華やかですね~

て、子どもたちなんですが・・・マァ、家は男ばかりなんで少々免疫不足!?

三ノ宮界隈を歩いているような感じがしました。(わたしだけ??)