神戸の中華そば もっこす (テイクアウト ②-1) | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

明日には、「兵庫・大阪・京都の緊急事態宣言解除!」


になるのでしょうかはてなマーク 解除されてもまだまだコロナとの闘い!! 




外出自粛中ですが、先日美味しい物を求めて・・・雨雨の中神戸まで。


来ました~、久しぶりの (^o^)/


もっこす 総本店


もっこす」の中でもやはり 「総本店」 の看板を見るとテンションアップアップ


中途半端な 時計 pm4:00 着、さすがにお客さんは、ゼロ~ 叫び


密じゃないので思わず食べて帰ろうかと思いました、が、ガマンカゼ


お目当ては、もっこす テイクアウト!


インスタント(2人前)¥500音譜


車に戻り帰りかけましたが・・・アレ?確かチャーシューが入ったのが有るはず!


思い出してお店に戻ると有りましたビックリマーク 


コレコレニコニコ 店舗でも購入可能ですチョキ


お家に帰り、中を確認目


麺と濃縮スープが2セット。


改めて見ると、細い麺です音譜


もっこすラーメンスープ



夕食に、もっこすインスタントを食しますナイフとフォーク


チョイと濃縮スープを温めて・・・、


器に濃縮スープを入れます音譜


細麺を茹でて・・・、ウハウハにひひ




神戸の中華そば もっこす  自家製出来上がり!!


ニラ胡椒が無いのでキムチ


運よく半額Get グッド!


よく説明を読んで無くて・・・茹で時間 40秒から1分の所3分程茹でてしまって・・・、


固麺が好きなのに超柔らか麺になっちゃいましたしょぼん


でも美味しいラブラブ


ビール ビールが美味い ニコニコ


ラーメンにもトッピングした


小松菜と魚肉ソーセージ、炒り卵




今回は、チャーシューが無いので代わりに


チキンステーキ


カットしていただきました音譜


皮もパリパリ、美味しいですね( ^^) _U~~  


ご馳走様でした。


お家でも美味しい もっこすラーメン がいただけます音譜


次回は、「もっこす テイクアウト②-2」 を報告。