八かく庵 ミント神戸店(はっかくあん) | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)



先日の休日、早朝から右矢印アイススケート


ランチはナイフとフォーク右矢印スパイスカフェ アニス




夜の街 ディナーは、三宮ミント神戸8F




豆腐料理のお店です。久しぶりの訪問音譜



過去の訪問記事

右矢印2013年2月

右矢印2018年2月






三ノ宮に3店あるダイナック系列のお店。


Getした¥2000割引券を利用できます。しっかり2枚(¥4000分)持ってきましたビックリマーク


こちらのテーブル席に!


平日ですがお客さんの入りは3組。コロナの影響でしょうか!?





ナイフとフォークメニュー


嫁さんは、花見懐石 「春蘭」


私は、とうふ屋さんのゆうごはん






出来立て おぼろ豆腐 ~お替り自由~


私は、運転手なのでお茶お茶



嫁さんは、角ハイボール音譜




梅ゴマ、粗塩


出来立て おぼろ豆腐をいただきます


粗塩も美味しいけど円分取りすぎに注意注意 


梅ゴマ投入




チョコっとお醤油も


豆腐田楽 二種


味噌と柚子味噌


ドンと来ました!!


・生湯葉のお造り
・厚揚げと含ませ大根の鶏そぼろ餡かけ
・柚子豆富と揚げ湯葉のサラダ
・豆富真丈の揚げ出し
・豆乳小鍋

・香の物


・豆富真丈の揚げ出し


・生湯葉のお造り


・厚揚げと含ませ大根の鶏そぼろ餡かけ


・柚子豆富と揚げ湯葉のサラダ


・豆乳小鍋


チョット甘めの豆乳鍋、具はお豆腐と野菜です。


・五穀米のご飯
・お味噌汁 本田味噌本店 味噌使用
・生麩の豆乳グラタン


・生麩の豆乳グラタン



・五穀米のご飯 (ヒジキの振り掛け)





春前菜 一の重


・アスパラと新じゃがのすり流し
・蛤真丈と若竹の澄まし汁
・三色団子



・蛤真丈と若竹の澄まし汁





春前菜 二の重


・子持ち槍烏賊と菜花の酢味噌掛け

・炙り鴨と生麩のべっ甲餡かけ

・生湯葉のいくら添え


・鯛の蕗味噌焼きと浅利と春韮の福紗玉子

・釜揚げしらすの餡かけ豆乳茶碗蒸し
・鯛つみれの信田巻きと蕗の山椒煮




台の物


豆乳湯豆富小鍋


焼物・揚物


・春団子のあられ揚げと明日葉の天麩羅
・豆富田楽 二種


・春団子のあられ揚げと明日葉の天麩羅



食事


・春の花ちらし寿司
・しじみの赤出汁
・香の物


・春の花ちらし寿司  海鮮丼風でした音譜


・香の物


甘味


・豆乳のわらび餅


熱いほうじ茶


・豆乳のわらび餅  さくら餡掛けラブラブ

美味しい豆腐料理に満足ニコニコ


ご馳走様でした。




呑み放題メニューもあるので、お豆腐料理をアテにユックリ呑むのもイイでしょうね!


前回訪問時は、おぼろ豆腐をお代わりしましたが今回はお腹パンパンで・・・、

少食になりましたしょぼん

八かく庵 ミント神戸店 (はっかくあん) 右矢印HP


住所 神戸市中央区雲井通7-1-1 ミント神戸 8F

電話 078-231-3510

営業 11:00~15:00、17:00~23:00

休み ミント神戸の休館日に準ずる





追伸:

ナイフとフォークメニュー