今年初の「楽タブドーム」アイススケート | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

今日の休日は、どこに行こうかなと思案・・・!?


今年は全然行けていないアイススケートにGo~音譜


神戸のポートアイランドスポーツセンターはコロナウイルス感染拡大防止のため休館、





でもここは一部の教室は取りやめですが開館しています。


東和薬品RACTABドーム|大阪府立門真スポーツセンター右矢印HP


過去の訪問記事


アメーバ2018年2月

アメーバ 2014年2月、なみはやドームスケート

アメーバ 2014年3月、なみはやドーム




昔は、「なみはやドーム」と言う名前でした。




時計9:00 開館。  利用券、大人¥1700  

ここは天井が高い、いつ見ても凄い!! 


さすが国際大会も行われる施設です。


準備万端、行きますよ~ニコニコ


あさイチでリンクの氷が奇麗でスイスイ気持ちイイニコニコ


小さいリンクは学校の貸し切り、大きなリンクはフィギァのレッスン中で沢山の方が滑ってジャンプビックリマーク


赤いコーンの中はジャンプゾーン、一般の方は入れません

時計9:00 から3時間滑ってかなり足腰がヘロヘロです。


氷上場整備の時間が来ました、レッスンされている皆でジャンプで開けた氷の穴を埋めています。






氷上整備の間は、小さいリンクで・・。


6年ほど前は、5月のゴールデンウイークまでアイススケートリンクでしたが4月からプールに様変わりします。


氷上整備の後、ツルンツルンのリンクで30分程滑って終了あせる


足腰ヨレヨレしょぼん 弱くなりました!鍛えなおさないとグー

来週も最後のドームスケートに来ようかな~音譜

東和薬品RACTABドーム|大阪府立門真スポーツセンター右矢印HP


住所 大阪府門真市三ツ島3丁目7-16

電話 072-881-3715