ラクタブドーム アイススケートリンク | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

 


インド ナイフとフォークカレーランチの後はお楽しみ

昨年は来れなかった、「東和薬品 ラクタブドーム 」 でアイススケートですsukate



遙か、大阪門真市まで!

(すぐ近くのグリーンピア三木のスケートリンクが無くなってから苦労してますあせる


(写真は2014年の物)




旧 「なみはやドーム」


国際試合も出来るリンクで氷も良く滑ります







天上が高~い!!


それにしても連休中と有って子どもでリンクは一杯です。











氷上整備





子ども会の団体などが来れれていて・・・かなりの満員


危なくてなかなか思い切った滑りが出来ません、

また、今季2度目と有って全然下手くそになってますしょぼん


ま、怪我しない様に約4時間のスケート。十分楽しめました。





平日は近くのタイムズ(1日¥700)に停めるのですが、

休日なので料金が高く初めてドームの駐車場に停めました。


1時間のサービス券がいただけます。






帰って来て、sukateスケートシューズのお手入れ音譜


こちらの、リーボック7K 今年は履いてません。(6年前に中古で購入)





足にフィットしているリーボック14K


4年前に中古で購入(2年落ちのシューズ定価¥41000位のを¥10500で。)




2年前にブレードを研摩しましたがまだまだ大丈夫、使っている時間が短いですからね。


シューズが潰れるより先に前に体が壊れます。



関連ブログ

アメーバ 2014年2月、なみはやドームスケート

アメーバ 2014年3月、なみはやドーム

アメーバ グリーンピア三木 アイススケート シューズ購入