花川製麺所 閉店!(販売は3月29日まで) | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

 

私がブログを始めた頃のお友達です。


花川製麺所



ここ数年はご無沙汰でした。


先日諸事情により閉店と情報をいただきました。右矢印いーくん


3月19日、夕刻になりましたがお店に訪問音譜


この日は風が強かったです。




お店の前にはトレードマークのミゼットが音譜



先客の方がお買い物中なのでミゼットを見て時間つぶし


小さくてかわいい音譜




懐かしい車、私が子どもの頃は良く走っていました。


中はすごくきれいです。


チョット乗ってみようニコニコ


今でも旧車の集まるイベントでは実際に走っているミゼットが有りますからねビックリマーク


乗ったのは始めて、メッチャ狭いショック!


ペダルの間が狭くて、2つ一緒に踏みそうビックリマーク




一度運転して走りたい音譜 ちょっと雰囲気だけ味わいましたニコニコ


さて、先客さんが終わって私の番です。




販売所レジの中は、すぐ製造所です。



!! チョ・・・チョット待って~~


オーダーしようと思ったら・・・、




ペタペタと売り切れの札が2品から、6品にショック!




しゃーないですね、有効5:00前、そら売り切れますわビックリマーク


けどタイミングが悪すぎる。



オーダーは、


黒毛和牛のすじうどん (チョイ高い奴) ¥580


昆布うどん (一番安い奴) ¥320



オーダーが通ってから詰め合わせていただけます。


スタッフさんから、「これ読んで下さいね」と・・↓↓



横に貼ったチラシも












もちろんナイフとフォーク夕食は、


黒毛和牛のすじうどんラブラブ


スープ、具材も入っていて即調理可能音譜



 


調理は嫁さんに任せて、写真撮影



ええ感じ


私が作っているネギのピクルスも投入音譜




完成音譜


黒毛和牛の牛すじ、ウマウマ~ニコニコ


少し細麺が良い口当たり


自分で言うのも何ですが、


ネギのピクルス!メチャウマですわ音譜


2日後の昼食に


昆布うどん

 


商品の袋自体がラベル音譜





一人前を嫁さんとシェア (ご飯も有るからね)



私は、七味パラパラ~投入音譜

 

ご馳走様でした。



翌日(20日)は、孫の守で昼食は昆布うどん。孫も美味しく食べてましたラブラブ




今日22日、お昼前に、再度うどんjを買いに行くと・・・・






時計11:50、すでに閉店ビックリマーク


売り切れ早すぎる~ショック!

花川製麺所


住所 神戸市西区玉津町上池337‐5

電話 078-911-8018

営業 9:00~18:00

休み 火曜日