3/29閉店!【花川製麺所】(玉津町上池)……。 | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

まいど~💡


時系列、バラッバラですが3/5の出来事……。


この日、神戸市西区玉津町上池にて【緊急工事】がありまして。


で、玉津町上池❗と言えば、最近人伝えで聞いた【花川製麺所】が


何やら《閉店》すると言うウワサだったので確認ついでにうどんを買いに久しぶりに顔出してきました😁💡






メニューを眺めて色々と注文❗❗






お店の前にある《ミゼット》❗


動くんやったら買い受けるんやけど全くダメみたい。






それはそうと《閉店》の話、3代目オーナー【ヒロシ】氏に聞きました。


詳しくはコチラに書いてました。






実はコチラのお店のヒロシ氏、ブログを通しての昔からの知り合いでして。


最近はとんとお店に行く機会が無くて顔すら出してなかったんで閉店の話は昨年末に決断したみたいです。


しばらくココ最近の話、そして昔の知り合いブロガーの話……。


2012年頃、知り合いになったブロガーの方々は明石市西新町駅前の《いか焼き屋》の店長さんを除いて皆さんヤメてしまったみたい。


ヒロシ氏もずいぶん前に中々更新しないから俺も読者登録を外したんよね~。


基本的に3ヶ月~半年更新しない方のブログは読者登録から外す様にしてますのでね、俺。


そんな事もあり久しぶりに顔出してワイワイと盛り上がりました👍






で、この日買ってきたのはコチラ👍


《牛すじうどん×2》

《油かすうどん》

《牛すじカレーうどん》の4種類。






1つ1つ具材も共に丁寧に纏められてます。










夜、実家に持って行き家族皆でいただきました👍






俺、《牛すじカレーうどん》❗❗






すじ肉がゴロゴロ入っています🎵






麺は関西風の柔らかい細い麺❗❗


やはり俺は昔馴染んだこの麺が好きやなぁ~💡






美味しくいただきました👍


こんな感じで😁💡






閉店までに後1回は買いに行こっかなぁ~💡


ではでは💨