アズーリ (Pizzeria Azzurri) | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

 3月9日(月)、午前中はママさんバレーのコーチ。

新人さんも2人入り少し活気が戻ってきました音譜


隣のコートでは高校生も元気にプレー中!


しかしながら、隣町の「北播磨病院」でコロナウイルス感染者が出たので


昨日から注意使用禁止になりました!!

 

午後から嫁さんとナイフとフォークランチに。


先日は大阪に行きましたが、今日は遠出は避けて神戸に。


ランチタイムは行列のお店あせる



ピッツァリア・アズーリ


電話予約していましたが、4組待ちビックリマーク


前回訪問は右矢印2014年12月




真のナポリピッツァ協会認定 第294番店です。 


ナポリピッツァ協会右矢印HP


ナイフとフォークランチは¥1600 (サラダ・ドリンク付き)


待っている間にスタッフさんがメニューを持って来てくれます。


入店前にオーダーナイフとフォーク








腕時計15分後にカウンター席に着。





可愛いミニカー




コロナウイルスの影響も無くお店は満席。


今思えば・・健康そうな若い方々ばかり!


先週の右矢印お店 もそうでした、私たち位の年代の方は・・・居ないです。


サラダ


嫁さんオーダー

ドリンク (辛口ジンジャエール)




メラメラ 薪窯を見せていただきました。写真撮影も快くOK音譜




サローメ


トマトソース、フィオール・ディ・ラッテ、サラミ。


サラミの歯ごたえとモチモチナポリ生地のコラボで超美味しい


「フィオール・ディ・ラッテ」とは何ぞや?


調べたら、水牛の乳を原料に作るモッツァレッラ (ブーファラ) と牛乳から作るモッツァレッラ (フィオール・ディ・ラッテ)と区別されたチーズの事でした。


ピカンテオイルも登場


ほんのり辛みが来てちょうどよい感じ音譜




食べ終えたお皿もオシャレです。


クアトロ・フォルマッジ・ビアンカ


4種のチーズにハチミツ掛け音譜






最後まで温かくて、モチモチ生地




ナポリピッツァの特徴、コルチョーネもふんわり膨らんで美味しいラブラブ


お皿のデザインは何種類か有るようです。


私のオーダー

 エスプレッソコーヒー


お店のロゴが入ったデミタスカップ


本格派のエスプレッソです音譜



アズーリ (Pizzeria Azzurri)右矢印HP


住所 神戸市中央区山本通3-7-3 ユートピアトーア 1F

電話 078-241-6036

営業 12:00~15:00、17:30~22:00

休み 木曜日




追伸:

ナイフとフォークワイン通常メニュー
















ワインリストワイン