北の丸公園 | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

 

 大嘗祭が行われた「大嘗宮」が公開されるので・・・思い切って見学に!!

右矢印東京弾丸旅行

右矢印「大嘗宮一般参観」 (天皇陛下が大嘗祭を行われた宮殿)


次の訪問先、靖国神社に向かいます!


「北桔橋門」 (きたはねばしもん) から退場して、道路を渡る歩道橋が改修工事中で渡れないため大きく迂回。かなりのロスです。警察官の方に道を聞いて急ぎ足で・・・あし



地図で見ると近いのですが、歩くとなかなか遠いしょぼん

で、皇居を出たのに何でここは警察官が多いのだろうはてなマークと・・・。少し疑問。


何も知らなかったですが、皇居でいただいた周辺マップを見ると「北の丸公園」ここも皇居の一部!!

通り抜ける最中にある「日本武道館」改修工事中でしたが、こんな所にあるとはビックリビックリマーク





「北の丸公園」の出口になる「田安門」!ここも警備の警察官が待機中でした。


しばし門に見とれ、写真撮影。





もう一つ門があります。ここでも紅葉と門のツーショットを カメラ



少し行くと、道路を渡るのに、ここは歩道橋が渡れました音譜 その先には・・・


靖国神社!!

続く・・・、