東京弾丸旅行 | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

先日、大嘗祭が行われた「大嘗宮」が公開されるので・・・思い切って見学に!

連休は取れないので始発の新幹線で行こうと思いましたが、他にも立ち寄りたい所があるので時間を有効に使える深夜バスでGo~(初めての夜行バス)


ちょうどこの日、後輩に大阪の新世界界隈を案内。



ジャンジャン横丁で夕食。
串カツに寿司🍣






8:00頃に後輩は帰宅。私はサウナでお風呂。その後夜食は、久しぶりの「金龍ラーメン」



23:30難波発の東京行き
(バスはこれじゃないけど、バス停には5分おきに、東京、広島、栃木などドンドンバスがやって来る)
3回ほど休憩しながら6:30東京に着!

まず、明治神宮に!






広い境内、菊花展開催中でした。







お詣りを済ませ境内を眺めていると、8:00から御社殿で神官の方によるご祈祷があり、改めて神聖な気持ちでに御社殿に向かいました。御朱印を頂こうと神楽殿に行くと9:00からとの事。待ち時間にブログ更新中。

(初めてのスマホでブログ更新)