642 ピッツァ (ロッシーニピッツァ、奈良市の人気ピッツエリア) | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

奈良にやって来ました

右矢印南円堂・北円堂、特別拝観

右矢印二月堂の御朱印(西国三十三ヶ所 番外)


寺院拝観の後は、ナイフとフォークランチです音譜


大阪に行きたいお店があるので帰りに行くつもりでしたが、

拝観に思ったより時間が掛かりランチタイムが終了しそうなので奈良でお店を探す事にしました。


食べログ検索で、奈良市ピッツァ人気 No1 のお店に音譜


住宅街のお家の塀に上っている看板発見目

「森の中にGO~!」と有りますので恐る恐る車を走らせると駐車場

「倒木の恐れあり」の駐車場




お店は、カットログハウス、山の風景にマッチしています音譜


642 PIZZA  (ロッシーニピッツァ)


天気が良くてテラス席もイイ感じですが、店内に


こちらのハウスもお店です。


中ではお客さんが賑やかに食事をされていました。


ドアが開けっぱなしだったので横から外観のみ撮影

ログハウスなので店内も木の造りです








店内は、ハロウィンの飾り付けです。 壁の絵などもホラー系の物


窓越しに先程のハウスが見えます








ピッツァ、ドリアメニュー


















ナイフとフォークランチセット×2、どちらもピッツァでオーダー

マルゲリータ

フンギ



サラダ


スープ  (カボチャのポタージュ)




毎度の事、

お願いしてピッツァを焼く窯を見せていただきました音譜




薪が勢いよく燃えていますメラメラ


メラメラ薪窯は、建物の外に設置されていました。

裏庭には、コーヒーカップが!!




実際に乗って遊べます音譜 乗りたかったですが・・・止めました!(ちょっと恥ずかしい)


裏から見た薪窯




さて席に戻り少しするとピッツァが焼き上がりました


マルゲリータ (トマトソース、モッツァレラ、バジル、パルミジャーノ、)




チーズがビヨーンと伸びて、


ピカンテオイル


ほんのり辛くて良い味です。


ナポリ生地では無いですが、自家製の生地でふんわり、歯応えしっかりです。


フンギ  (クリームソース、モッツァレラ、パルミジャーノ、キノコ、トリフュオイル)








ドルチェ盛りとホットコーヒーコーヒー  こちらもハロウィン仕様ですラブラブ


シフォンケーキ

クランベリーのジャム、

パンナコッタ








厨房、ホール共に女性のスタッフさんばかり4人。

明るい笑顔で親切な接客です。店内も可愛い装飾で細かな心使いが感じ取れます音譜




怖そうですが、プラスチーク製の鉄球と斧




ご馳走様でした。  また機会あれば訪問したいお店ですニコニコ


642 PIZZA  (ロッシーニピッツァ)


住所 奈良市学園南2-17-1

電話 0742-55-2934

営業 11:00~15:00 (LO 14:00)

休み 火曜・水曜




ナイフとフォーク他のメニュー