ラ・コリーナ近江八幡 (La Collina)2-2 | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)




5月27日は、滋賀県に!

まずパワースポット右矢印勝運の神「太郎坊宮 阿賀神社」  

次は右矢印繖山 観音正寺(西国三十三カ所 第三十二番札所)

ナイフとフォークランチの後、右矢印姨綺耶山 長命寺(西国三十三カ所 第三十一番札所)


長命寺に行く前のナイフとフォークランチは、以前から行きたかった・・・有名なこちら音譜

右矢印ラ・コリーナ近江八幡


焼きたてバームクーヘンをいただいた後、少し物足りないので店内散策しながら物色音譜

たねやさんの 美味しそうな和菓子音譜




和菓子の木型なども展示されています!!


大きな鯛のパイ!何人で食べるのかな?





隅っこに、お地蔵さまが


目に付いたこれ!「どらやき」

メニューは三種類

オーダーしてから、目の前で手造り音譜











なまどらチョコバナナ ¥370



なまどら ¥270

美味しかったです音譜ご馳走さま。



次はこちらに!

バームサンドは購入しませんでしたが、・・・



バームソフト購入ソフトクリーム


バームソフトミルキー ¥420

本日のランチは、デザートランチとなりましたニコニコ

裏の庭園を散策に

こちらにもコーヒーカフェがありました!









カステラカフェ

こちらもカステラの工房が見えます。

大判のオリジナルネーム入りカステラ


更に奥の方を散策



色々と遊び心のある仕掛けがあります音譜









小さな扉の奥は、小さな部屋。孫ちゃんなら入れますが、大人は無理


インスタ映えスポットですねビックリマーク


こちらは通り抜ける扉












バスの中、周りはジャムやパンなどの販売スペース。

こう言う仕掛けが・・・イイね音譜

ホットドッグの屋台



トイレも緑の中



ブラブラと40分の散策音譜



またユックリと訪問したい所です。

では最後の目的地、右矢印姨綺耶山 長命寺(西国三十三カ所 第三十一番札所)  に

ラ コリーナ近江八幡 (La Collina) HP

住所 近江八幡市北之庄町615-1

電話 0748-33-6666

営業 9:00~18:00

休み 1月1日