ネスタリゾート神戸 「和食さざんか」 | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)


2年に一度、町内3組のナイフとフォークお食事会です。

前回は、アメーバ HOTEL 万葉岬 (町内親睦会)


今年は近場の、「ネスタリゾート (旧グリンーンピア三木)」

お迎えの車も到着です





10分程でゲートに


最初は料金が必要でしたが、三木市民、小野市民は、入場、駐車場が無料になりました








「ホテル ザ・パヴォーネ」


フロントロビー


以前と変わって綺麗になりました







以前と同じ建物とは思えないほど


明るくなりましたね






ここは、研修ルームだった所 


和食のお店に様変わり





和食のお店


「さざんか」







広いです~


126席(テーブル94席、座敷32席)






生憎の雨模様ですが


窓際のお席に









ナイフとフォークメニューは月替わりの様です















私は


山田錦ビールをオーダービール







お隣の、〇〇さんは生ビール






10人の出席、


ちょど飲む方5人と、飲まない方5人に分かれていました。


こちらはカンパイクラッカー







すいれん会石膳、¥4000




◆ 先附け、胡麻豆腐







◆  造り里 三種盛り合わせ









◆ 小鉢 寄せ鍋





ホタテも海老も・・・美味しゅうございますニコニコ








◆ 炊合わせ  季節の炊合わせ











◆ 蒸し物 茶碗蒸し








ここでワインワイン追加オーダーにひひ


南アフリカの、シラー種 (辛口)








スタッフさん、結構ワインに詳しかった






◆ 揚物  海老と野菜の天ぷら








◆ ご飯 


・ちりめん山椒ご飯

・味噌汁

・香の物






◆ 水菓子 メロン


ご馳走様でした。











ネスタフローラのあじさい園、(イルミとショーは夜のみ)


雨の日割引なので行こうとしましたが、時間が掛かりそうなので取りやめて


園内周遊バスで散策











オープントップバスで


窓も無し、少し雨雨が入りますが・・・ご愛嬌






私は眺めの良い2階席に






雨雨がひどくなってきて


後で退散あせる






こちらは、ハナレの


高級ホテル、CLUB ROOM。


スイートルーム、全室天然温泉完備、一部はペットと宿泊もOK!!








ひと山越えると、


グランプ バーベキュー パークナイフとフォーク




噂の高級グランピングビックリマーク


11:00-21:00(L.O.20:30) 滞在¥80000。(10人まで)


テントは、エアコン、ソファ、リビング、キッチン、シャワー、トイレ完備






オープンサイトの「デッキテラス」






とにかく広い


以前は芝生ばかりの広場にバーベキュー施設がびっしり









ホテルに帰って来ました。







みんなは買い物


私は少し散策



 













何故か?、ゴリラとラクダ







向こうが、


ネスタフローラの入り口








再びホテル前









綺麗な植込みを通り


ホテルロビーに







送迎付きなので楽チンです。


2年に1回、じゃ無く年に1回にしようと意見が出てました。




ネスタリゾート神戸

計画は有ったのですが、スケートリンクは出来ないようですね!!

アメーバ 2015年1月、グリーンピア三木 アイススケート

アメーバ 2015年3月、アイススケートリンク 2015 最終


追伸:


こちらのイタリアン、


「ソーニ。ディ・ソーニ」 ¥1500ランチ結構良いかもニコニコ