グリーンピア三木 アイススケートリンク 2015 最終 | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

グリーンピア三木 アイススケートリンクスケート。 毎年シーズンパスを買ってお世話になっています。

3月で1日で今期の営業は終了しました。

来季は、閉鎖と言ううわさガーン そんな・・・どうなるんでしょうか?




平日はガラガラなのですが、土日は大勢に人で賑わっています。

土曜日は、5:00~夜の街ナイター営業。寒いけど、女性は入場無料わー

2月7日(土)ナイター。 この日も大勢の入場者で賑わっています。



西宮から家族で来ていた女の子。


西宮には昨年出来た年中営業しているスケートリンクがあるのですが

今日はここに行ってみようと。

スケート初めてのスケートもしばらくするとスイスイ~! お父さんお母さんもビックリビックリマーク

「もう帰らな~い」と最終時間まで。次は地元のリンクに行くと張り切ってました。ニコニコ




レイカちゃんとも仲良しに





今年からスケートを始めたKさん、メキメキ上達!平日もずっと来てるそうです。

ユキエちゃんとさっそうとスケ―テイィングスケート。





2月21日(土)ナイター


男の子とも仲良しになりました。地元小学校の6年生。

レンタルのシューズはかなり状態が悪いのでsukate私のシューズを貸してあげました。


おっとっと・・・、レンタルシューズとは違いかなりエッジが効くので少しバランスが!






すぐに慣れて、この走り!! 滑りが全然違うって大喜びでした。ニコニコ







2月27日(金)夕刻4:30~5:00


少し時間があったので30分だけ立ち寄りました。




2月になると朝は固まっていた氷も日中晴れ天気の良い日はリンクは溶けて水浸しあせる

夕方になるとまた氷が固まってきますが、もう営業は時計終了時刻


毎晩ナイター営業があればいいのにな~ (。>0<。)





2月28日(土)、


朝から晴れ天気も良くて気温も低い。絶好のスケート日和ニコニコ

サザエさん高砂から来ていたヤンママの皆さん! 


小さい子どもはおんぶと抱っこでリンク上に。 (カメラ写真顔出しOK) 

アメーバブログ見てくれているかな?  





最初は滑れなくてしょぼん泣いてた かいと君、段々と慣れて来ましたキラキラ




つくしちゃんは最初からテクテクと氷上を歩けてあし マイペース





段々暖かくなって、リンクの氷が溶けて来ました。転ぶとビチャビチャです。

早めに退散、ナイフとフォークお食事に。最後は温泉に入って帰るそうです。


決めポーズもバッチリ!!





2月28日(土)、ナイター


車を止める場所も無いくらいの大勢の人、最終日なので満員です。




須磨から家族で来ていた女の子。最初は怖がっていたけどちょっとコツを教えるとスイスイ!

クロスの練習とかもやって、とても楽しいとお母さん、お姉ちゃんもスケートにハマったようです。

来週はポートアイランドのリンクに行こうってキラキラ。またお会い出来るかな音譜




グリーンピア三木も国際的アメリカ

昨年も来ていた外国人の方も一緒にカメラ。 長く住んでいるんでしょうね関西弁ペラペラでした。




いつもの仲間でパチリカメラ




時計午後9:00、ナイター営業終了!!


明日のは最終営業日なのに、朝から雨雨予報。

これで最後。今季も楽しいグリーンピア三木スケートリンクでした。sukate



来年は、管理会社が変わるので・・・閉鎖されると言ううわさガーン

ホテルホテル、温泉まぁく温泉施設は綺麗にリニューアルされるんですが、フィギュア・スケートスケートリンクは??


お願い、来年も継続営業して下さい~ (,_,*) (,_,*) m(_ _ )m