森のおはぎ 豊中本店 | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)


仕事で大阪本町に、

ランチはナイフとフォーク 「カレイヤー」4種類から2種類選ぶ、スペシャルデッシュ

美味しかったですニコニコ



帰宅中に、大阪市内の北浜で信号で止まるとパトカー パトカーが

パトランプ赤いランプを回してました。


よく観たら・・・タクシーに追突事故ドンッ





タクシーはトランク半分ぶっ潰れ


ホンダの車は強いのかなはてなマーク






さて私も気を付けて運転しないとね・・・


途中にもう一軒立ち寄る所が有ります。

アメーバ チャッピー さんが行っていた 森乃おはぎ  2号店。(お店は、午後4時30開店!)


・大阪市北区曽根崎新地1-1-43 第2大川ビル 1F

・16:30~売切次第終了




おはぎは大好きなので音譜購入に・・・、


北新地は、近いけど時間が合わないので


帰る途中の豊中本店に




桜坂商店街


お店はこの通りにあります。

少し狭いけど車も通っているのでくるま4ダッシュ Go~





最初は見落として、通り過ぎてしまいましたしょぼん


引換xして来てお店を発見!!







情報は仕入れていたけれど、ホント小さなお店です。


看板も小さいし・・・、


既に行列が5人






側まで来ると


「森のおはぎ」、良く見えます。








並んで待っていると、


オーダーして、先に会計¥ 


お店の奥でおはぎを詰めて商品を手渡してくれる方式です。






オーダーを取られているの方が、店主の森さんらしいです。


めにゅーは、


・大納言

・深煎りきな粉

・ほうじ茶

・みたらし

・くるみ

・落花生

・宇治抹茶

・赤しそ


・深煎りきな粉のわらびもち

・宇治抹茶わらびもち






季節のおすすめ


・とろけるわらびもち

・さっぱり赤しそおはぎ








並んでいると、閉店準備ビックリマーク


時計 時計を見たら午後1時です。  ありゃ~、危なかった注意









前のメニューの通りに 


見本がケースに並べられています。






・大納言

・深煎りきな粉

・ほうじ茶

・みたらし





・くるみ

・落花生

・宇治抹茶

・赤しそ




 

既に売り切れ!!


・深煎りきな粉のわらびもち

・宇治抹茶わらびもち





名刺 兼 メニュー





時計 1:10、最後の方が購入したら一旦閉店


2時からはわらび餅も有るそうです。


多くの方がオーダーされて・・残念がられていました。








私も無事帰宅、


早速いただきましょうニコニコ







適当に注文してましたが8個購入、ちょうど一箱分でした

 

・ほうじ茶黒米もち 2個

・赤しそもち 3個
・くるみ黒米もち 1個

・落花生雑穀もち 1個
・大納言雑穀もち 1個




小ぶりですが、少し変わったおはぎ、甘さも控え目で美味しいです。

次回はもう少し多めに買おうかな キラキラ





・赤しそもち、・ほうじ茶黒米もち
・落花生雑穀もち、・くるみ黒米もち





・ほうじ茶黒米もち、・赤しそもち
・赤しそもち、・大納言雑穀もち














・大納言雑穀もち





・落花生雑穀もち






みんな美味しいけど

季節のおすすめ、やっぱりおいしいわ~Wハート


・赤しそもち






















森のおはぎ


住所 豊中市中桜塚2-25-10

電話  06-6845-1250

営業 午前の部、10:00~13:00、午後の部、14:00~19:30 (売り切れ次第終了)

休み 日・月・(祝祭不定休)








追伸:


初めてで良く道が判りませんでしたが、帰りは簡単でした。(ナビの誘導)

通りを曲がって、まっすぐ走ると阪神高速池田線の高架に





ここの角に、「Sha Sha 」 と言う 恋の矢ラブホが有りますので


右折









このまま真っ直ぐ走ると、中国縦貫道 池田インターです。


左は、伊丹項空港飛行機



阪神高速も下の地道も昔からは知っている所なので、

逆に行けば、「森のおはぎ」、次回からは簡単かな。


ちなみに、前を走っている警察車両は関係ありません、タマタマ