「森のおはぎ」ってお店を知ったのはいつやったかな〜?
 
雑誌かテレビで見たかなんやけど
 
豊中って・・・1人ではどーやって行ったらいいのかもわからん汗
 
 
その後、2号店らしき「森乃お菓子」が北新地にできたって聞いて
 
北新地なら行けるかも~と思ってたけど
 
営業時間16時半~という微妙なお時間
 
 
なかなか行けなかったけど
 
先日の新大阪での試験説明会の終了は16時という絶妙なお時間ニヤリ
 
 
で、ようやく行けたの~Wハート
 
 
いや、実はすんなり行けたわけではない
 
安定の方向オンチ人間の私
 
地図を見てもどっちの方向なのかもわからん
 
スマホの道案内に住所を入れても、違うところが表示されて
 
よーわからず、通りかかった交番で尋ねたら・・・
 
すぐ側やったという・・・
 
 
大通りからちょっとだけ入ったとこの
 
小さいお店なんでわかりにくかったぁココ
 
{2DD7A826-6CCA-4A76-8968-52FF68C1CECC}

 

私の前に2人ほどのお客さん

 

順番が来た時には他に人がいなかったので

 

注文をした後、写真撮ってもいいですか?とお尋ねすると

 

快くOKしてくださってうえに、反射するからと

 

上のガラスを除けてくださる心遣いWハート

 

 

で、この後はまた次々と人が来て列になった焦る

 
{B6CCE2EE-087C-414F-A52D-3B853CCD541E}
{2CDC20A5-E043-4FB7-BA26-BAF5F26BC399}
 
抹茶のわらび餅は残念ながらすでに売り切れ汗
 
予約もできますので、次回はぜひ!とのこと
 
{F99167BC-DA18-4D30-B718-74902308C464}
 
この後、1軒通りがかりのパン屋さんに寄り
 
またしてもどっちが駅かわからなくなる焦る
 
でも今度はスマホアプリで無事たどり着いたテヘ
 
 
高速バス乗り場で同僚男子と落ち合ってバスに乗り
 
渋滞で25分遅れで到着汗
 
 
帰社して、通夜でまだ仕事していたスタッフに
 
おはぎとわらび餅を振る舞う
 
{18397877-7E74-4B00-BE74-EFED5ABC0353}
 
これ、先に1個食べた犯人は・・・私テヘ
 
食べてから、あ!写真!って思い出したガクリ
 
私が食べてしまったのは、くるみ黒米もち
 
後は、大納言雑穀もち、落花生雑穀もち、赤しそもち
 
{732DC235-BBE6-43B1-8535-E4DACF1590EF}
 
こちらは家に持って帰ってツレと二男と食べた分
 
大納言雑穀もち、深炒りきなこ雑穀もち
 
ほうじ茶黒米もち、宇治抹茶黒米もち
 
{3B33CEF1-F8C8-4D83-82E4-D9578E6CB66C}
 
美味しいうまい
 
小ぶりで甘さ控え目で何個でもいけそうニヤリ
 
 
 
こちらは新地わらび
 
{E8850F40-DFE1-4BB6-BCA7-40A12770B88A}
 
深炒りきなこ
 
とろ~んと柔らかな食感に香るきなこキラキラ
 
会社のスタッフにも大好評ニヤリ
 
{A1550422-849B-44D2-93E0-F41E1BDBEA1A}
 
あんずとくるみの最中
 
{75DCFE77-FA32-45C4-96D3-5ECD04BF2DDE}
{E5A6DA55-FD99-40ED-B09F-D0B53D52847F}
{902A8B09-279F-454C-ADCB-EC84DF4D5458}
 
サクッとしたくるみに甘酸っぱいあんず
 
ほんまは最中ってあんまり好きじゃないけど
 
これならいける~Wハート
 
{E8928682-A4A7-4DC2-9910-CB26EB00281B}
 
そして、私がどーしても買いたかったのはこれこれ↓
 
木の実のおこし
 
{2DE12D8F-E9E7-4073-BBFF-A4F4936E4343}
 
いろいろな木の実、ドライフルーツの食感を
 
焦がし飴でまとめたものだそう
 
{323DAF5A-3B1E-4683-A8BF-C7E5EDEBDAB1}
 
くるみ、アーモンド、カシューナッツ、黒豆
 
かぼちゃの種、クランベリー、はとむぎ等
 
 
これは予想通り、めっちゃ好みの味ほのぼの
 
 
ず~っと行きたかったお店に行けて満足キラキラ
 
今度は迷わず行ける(はず)苦笑
 
 
 
森乃お菓子
曽根崎新地1-1-43 第二大川ビル1F
営業時間  16:30~売切れ
定休日 日曜日、祝日
 
森のおはぎ(本店)
豊中市中桜塚2-25-10
営業時間 10:00~13:00・14:00~売切れ
定休日 日曜日、祝日