ながさわ 三木店 | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

 

叔母の三七日の法要の為に叔父が帰郷、

帰って来ると、必ず訪問します、


「ながさわ 三木店」


あし徒歩10分弱です。






2015年7月に訪問した時の写真。  


撮っておいてよかった~

 

ほんの1年半ほど前、叔母がまだ元気な頃。

9人兄弟の一番上と一番下、叔父と叔母は15違い。私の父が2番目です







アメーバ 2016年7月

アメーバ 2016年6月

アメーバ 2015年10月

アメーバ 2015年7月 マグロ解体ショー その2

アメーバ 2014年10月 マグロの解体ショー

 


その他、何度も来ています。







毎週金曜日は、ながさわの名物、


「マグロの解体ショー」





少し来るのが遅かった・・・


すでにマグロは解体されていましたビックリマーク




◆ 本マグロのカマの塩焼き オーダー






久しぶりにビールで行きます


◆ 明石海岸生ビールビール








叔父は瓶ビール、

嫁は梅酒ソーダ割り


乾杯音譜










◆ マグロの「中落ち握り」





◆ 本マグロの「カマトロ」





◆ 反マグロの「ホホ肉のにぎり」


 



◆ カツオ






お次はこれ


お酒日本酒メニュー






お酒 冨久錦 純米吟醸


少し甘口音譜







こちらは、叔父のオーダー


◆ 伝助穴子

◆ シャコ







お酒 倭小槌 純米吟醸 生酒   (しぼりたて生原酒です)







私、2杯目のオーダーは


お酒 倭小槌 純米吟醸 秘伝乃酒









ふれこみは、

おつまみ無しでも美味しく呑める 日本酒!?






◆ 桜鯛のお造り





叔父も追加


お酒 倭小槌 生酒 純米原酒 まごころ  辛口









お酒なみなみと・・・オーダー






続けて

 

◆ イクラ毀れ握り

◆ ハマチ


イクラの毀れが少ないと・・プンプン怒っていましたビックリマーク




ご馳走様でした。

 

少々呑み過ぎたかなあせるはてなマーク





ながさわ 三木店

住所 三木市府内町2-24 

電話 0794-86-1222

営業 11:00~22:00

休み 無休