ながさわ 三木店 金曜日のマグロ解体ショー | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

京都で大学時代の同窓会が開催され、千葉県に住む叔父が帰って来ました。


昨年、10月の秋祭り以来です。


その時にナイフとフォーク夕食に行った「ながさわ三木店」。

右矢印 http://ameblo.jp/syenron1/entry-11939704188.html



毎週金曜日の夜 夜の街人気の 「鮪の解体ショーにもうう一度行きたい」!!


お誘いを受けて御一緒してきました ニコニコ




昔の酒蔵をリニューアルした店内。





お寿司コーナーは、建て増しされています。

回っていますが、\100 ではありません、でも安くて美味しいと地元では結構人気店です。キラキラ





一番安いのは、\108 だったと思いますが?


回っているお皿は、\129 ~ ¥496 まで。 














ビール 地ビールの 「山田錦ビール」




叔母、叔父、嫁、の3人で乾杯



家からは歩いて行ける距離ですが、叔母が足の調子が悪くそこに生憎の雨雨。

私は運転手なので、お茶ですお茶





鮪の解体ショーの始まり。


養殖鮪ですが、50kgの大きな魚







アッと言うまに三枚おろし!!








各部分に切り分けて、早速お寿司になって回っています。






最初にオーダー票に記入していれば、回るものとが別に、提供して頂けます。



マグロ赤身





中トロ








カマトロ





ホホ肉





これは絶品です音譜




大満足ラブラブ






他には、


エビ





私の必須、生ゲソ ¥129







アジ





イワシ




食べて無い、


赤貝・蒸アナゴ・真アジ








一人じゃないですよ、叔父と合算したお皿です。


ご馳走様でした。

¥お会計は、お一人¥3100 。 少しお高いの食べた割に安いです。

次回は、10月の秋まつりの前日に再訪問でしょうニコニコ



ながさわ 三木店


住所 三木市府内町2-24 

電話 0794-86-1222

営業 11:00~22:00

休み 無休