京に咲く梅 「おうすの里」祇園本店 | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)




11月26日は滋賀県に行ってきました。


目的は、33年に一度の御開扉


 大本山石山寺 | 本尊 如意輪観世音菩薩 御開扉 特別拝観  ◆ 



その日の模様はこちらアメーバダウン

アメーバ 「茶丈 藤村」 で待ち合わせ

アメーバ 三井寺 山門だけ拝観

アメーバ マッキー・イル・パッキア でランチ

アメーバ 石山寺 33年に一度の御開扉

アメーバ 夕食は 祇園 たんと



まだ時間が早いので、京都の清水寺がある東山界隈のライトアップを見に行こうと

京都に来たのですが、人の多い東山は避けて、祇園白川~四条通りを少し散策。


こちらのお店に立ち寄りました。


おうすの里」  祇園本店





右のショーウインドウには


献上梅梅


かなり高級な雰囲気キラキラ





左のショーウインドウには、


梅酒






店内も綺麗にデイスプレイされています。







梅酒は種類も豊富音譜





スタッフさんから、試食の品が有るそうなので、


気軽に 「お願いします!」 とう申し出ると・・・


試食用にカウンターに案内されました。




先程から見えていましたが、


え、これって商品購入した方が座って待つ席だと思っていました!







私達は5人なので立ったままの試食カウンターでいただきました。


ナントスタッフさんの手際の良さに感心  (@ ̄Д ̄@;)







タッパから、一口サイズに細かく綺麗に並べられた梅肉を

サッと爪楊枝に刺しては並べて

その間に商品の説明も・・・完璧キラキラ


 




昆布茶も出て来ましたビックリマーク





 







どれも美味いビックリマーク


こりゃ売れるな~、って・・・買うしか無い






〆は、梅ジュース、こちらも販売商品です。




この間、僅か時計5分弱、


次々とフタッフさんの連係プレーが凄いわ~  ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


 

私達だけでなくカウンターは、みんな試食中でした。





購入したのは、家用のお得パック!

 


徳用つぶれ ¥1500


自分で食べるので、これで十分です。

 


 


 






大事な方に送る時はこれかな?






・京一輪、   1個¥300

・宝玉神梅、1個¥500





桐箱入りですよ~。




おうすの里 祇園本店


住所 京都市東山区四条通祇園町北側262

電話 075‐525‐6222

営業 10:00~19:00

休み なし?








追伸:


早速小分けにして母親、長男宅にお裾分け



形は悪いけど、味は同じ

熱々のご飯で食べると、メッチャ美味しいWハート


日本人で良かった~と思う一時ニコニコ