ヤタラ スパイス(大阪市大正区のカレー屋) | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

休日は、色々と行きたい所が有ったのですが・・・、

大阪市大正区にやって来ましたcar**


嫁さんの母親が少し体調が悪いそうでお見舞いです。

実家に着くと、誰も居ないしょぼん


姪っ子の仕事が休みで、一緒に病院病院に行ってました。

確認不足です。ガーン



その間、先に大阪本町で所用を済ませ舞い戻り、

ナイフとフォークランチは、毎度のお一人様カレーです ニコニコ




姪っ子のママチャリを借りて、JR大正駅にビックリマーク








大正駅の路地裏を入ります。





最初は判らずに通り過ぎてしまいました  (゜д゜;)


混み合う大阪らしい狭い建物の2階





また、急な階段です!!


登りかけて後ろに倒れそうになりましたショック!





看板などが出ていなかったのでお店がお休みかと思いましたが、

よく見たら電気が点いています。「お~、開いてる」ニコニコ



いやこの店名、下からじゃ小さくて見えないビックリマーク


ただ・・・、この隠れ家的なお店に期待は大です







店内に、


内装は木の板を張り廻らせた感じの良い造りキラキラ














テーブル席が1つ(4人)

(これはお店を出る時に撮影)




カウンターが6席








お水はセルフで汗







カレーライス メニューです


カレーは3種


・ポークマサラ

・たこぶつマサラ

・ゴボウ、豆苗






ちょうど私の先客のオーダーで、ポークマサラが品切れしょぼん


肉と野菜の2種盛りでオーダーしました。




目の前で調理です音譜





出来上がりました!!



・たこぶつマサラ

・ゴボウ、豆苗


2種あいがけカレー ヽ(゜▽、゜)ノ






添え付けのレンズ豆



ヨーグルトサラダ?






タクアン、(大根のスパイス浸け)





・たこぶつマサラ カレー






・ゴボウ、豆苗 カレー





バスマティライス です。


このパラパラが大好き~ニコニコ








甘酸っぱいヨーグルトとピリッと来るスパイスの味、


美味しい (*^o^*)





辛さは私の好みに丁度です。ウマウマ~音譜





でも、


汗はかなり噴き出ましたあせる  ( ̄_ ̄ i)  



いい感じです にひひ




ご馳走様でした。


 




厨房もピカピカキラキラで気持ちイイですね音譜


若い店主さん一人で切り盛り、少しお話しましたが愛想の良い方でした。

正月はまた大正に来るので、開いていたら是非訪問したいお店です。






急な階段は降りる時も注意注意









ヤタラ スパイス (Yatara spice)


住所 大阪市大正区三軒屋東1-2-5 2F

電話 06‐7502‐5990

営業 月〜金》12:00~15:00。《土曜日》12:00〜16:00(L.O)
休み 日曜日、不定休