「なん天」 兵庫の 地野菜、地酒に拘ったお店 | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

日曜日の夜ですが、所用で神戸に!

アレコレと時間が掛かり、ナイフとフォーク晩飯を食べて帰る事になりました。


以前からおでんが美味しいと話していたので、そこお店行きたいと言う嫁さんのリクエストで、


「なん天」





私は、過去3回訪問

アメーバ 2016年7月 兵庫の地野菜地酒のお店

アメーバ 2016年5月 兵庫の地酒呑み比べセット

アメーバ 2015年5月 訪問





入り口横には兵庫の名酒が 日本酒





お酒の名附もズラリと待機中です。






 兵庫の地酒 日本酒 メニュー





4銘柄をチョイス


・鳳鳴

・福寿

・播州一献

・龍力






いつも愛想の良い音譜おかみさんが注いで下さいます。





私は、


龍力 純米80 グラス





嫁さんは、お酒 飲み比べ3種べセットビックリマーク


・鳳鳴

・福寿

・播州一献






カンパイ~ キラキラ









グラスを上げると、

銘柄の名札が有るので一目瞭然音譜









本日の おつきだし


 


◆ 紅ズワイとろろ豆富 (香住産)

◆ かき (室津産)

◆ しろなみぞれ和え( 神戸産)

◆ しらす入り厚焼き玉子 (淡路産)






ズームアップ カメラ


・ 紅ズワイとろろ豆富 (香住産)

・ かき (室津産)

・ しらす入り厚焼き玉子 (淡路産)




◆ おでん

・大根

・玉子

・ちくわ

・ひら天

・こんにゃく

・豆腐

・糸こんにゃく

・牛蒡つくね

・厚揚げ           今回は、全種盛り合わせでにひひ





取り皿もイイ感じ音譜


カラシとゆず胡椒でいただきます!











この

オリジナルの「牛蒡つくね」が一番かなキラキラ





・糸こんにゃく (一人前を半分づつに入れて下さいました)





美味しいお出汁で満足~Wハート






◆ 明石ダコ タコ酢







ご馳走様でした。 



兵庫の地産地消に拘った料理と 地酒 美味しかったですニコニコ






なん天

 

住所 神戸市中央区下山手通4丁目14-2

電話 078-331-6,665

営業 17:30~23:30

休み 月曜日